FC2ブログ

個人的なセリューフィードバック。ravissaにもどして2週間で肌がめっちゃ落ち着き回復の兆し!!

ここでは、個人的なセリューフィードバック。ravissaにもどして2週間で肌がめっちゃ落ち着き回復の兆し!! 美肌スキンケアに関する情報を紹介しています。
全盛期、直近だと5月シンガポール行った頃めちゃ綺麗になってた肌にはまだ遠い‥

これ5月末



が、

HERMOSAのセリューのスプレモで不安定になり皮膚がザラザラ、こもりニキビ予備軍みたいなちいさいフツフツが奥から感じる毛穴の開いた肌に成り下がった私の肌が、

安定して水分を感じる肌に戻ってきました。

ありがとうravissa。

今、クレンジングはgueのプレミアムクレンジングオイル。

→31種類のキャリアオイルとガンマリノレン酸の肌に優しい油汚れを油で浮かせる肌負担のないクレンジング。

洗顔は美活道石鹸。

→尿素の保湿&ターンオーバー補助効果でできてしまった吹き出物跡を薄くする。

スキンケアは、

ravissaのモイストサージローションとクリスタルホワイトエマルジョン。

→保湿と美白。水素で肌の活性酸素除去。

まず、gueとravissaを使ってる時点での安心感もプラシーボ効果でありそうです笑笑

毛穴の開き気にならなくなったし、肌のざらつきなくなったし新しい吹き出物出てこないしまぢ良かったー!

セリューを使い始めて2週間までは良かったんだけどなぁ。ほんま、残り二カ月荒れまくりながらよく耐えた。

元々6月末くらいから、生理前とシンガポールでの不摂生が重なり肌が荒れ出し‥

そのままハワイ。

日焼けもして体も疲れて肌が治らず‥

ハーブパックで喝を入れようとHERMOSAのスキンケアも一緒に取り入れたのが始まり。

つまり、gueとravissaを使ってても荒れてきた時期はあったのです。ホルモンと疲れ恐るべしですが。

ハーブパックで肌が生き返り、セリューのスプレモシリーズを使って10日くらいで肌かなりいい感じに。

ニヤニヤしてたらそれから4、5日で1つ2つ吹き出物が出ては消え、出ては消え、出ては消え‥

派手にでないのですが、地味にずーっと吹き出物出ては消えるので肌はどんどんニキビ跡が増えるとゆー始末。

この謎の連鎖が止まらず、セリューのスプレモをやめてレイズとゆー肌育成シリーズも混ぜて使い始めたが改善わからず‥

なんかイマイチな肌。年相応のそれなりの肌へとなりさがり、UVを肌のムラを隠すために塗るとゆー意識で化粧するようになってきました。

ひどい時こんなん。



この地味なフツフツザラザラ‥
これ9月です。



7月末にハーブパック

8月頭からセリューのスプレモ使用開始。

で、最後10月あたまこんなん。



化粧してコレ↓



ここ四年とかで1番荒れた。

こんなんで美肌ブログとかまぢ言えない。

と思って、とにかく使い続けてニキビ跡増やすより2カ月半試したからとにかく一回やめて元に戻さねば!!

となりました。

本当ならもう二度と使いませんが高額商品まだまだストックあるのでまた年明け以降肌が治ったら使う予定です。

あ、言いたかったことは



ravissaに戻してかなり調子良くなってきましたが、そのravissaでも少し荒れた時があったので体内の調子と肌の因果関係はやはりある。

しかし、しばらくあけてまた戻すと、前のようや感動の効果実感に戻ることがある。

つまり、

ずーっと同じスキンケアでは肌が成分に慣れすぎてしまうことがやはりあるのだなと。

短期での切り替えは不要ですが、長期使用、短期で2、3カ月他のラインナップ、また戻す‥とか、2ラインくらい肌に合うスキンケアのラインナップを持っておくことが必要やなと思いました。

荒れてる時ってやる私もそうなってましたが、
ネットで調べて良さげなもの片っ端から短期で試していこうとしてしまうので結局肌になにが効いてるのかもわからないし、コロコロ変えて短期で結果求めて結果出ないとゆーラビリンスにハマりがち。

だから、そうならないように安心の2ラインをもっておいて、肌の調子が良い時に新しいアイテムを試しておいて良さの確認をしてそれをまた自分のお気に入りに加えるって方法はアリ。

ただ、調子悪い時だからこそ効果実感のある商品があるのも事実。

肌荒れ時のニューアイテム試すのはリスキーですがやめられないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さて、調子戻ってきたからこないだ書いたクリスティーナのハーバルコンプレックス買おう!!

あ、HERMOSA、セリューのクレンジングと洗顔は罪なしです。
とにかくこれを使ってたおかげで小鼻の黒ずみほんとさよならした。

細かい泡でパックしてマッサージ洗顔してたのが功を奏した。ほんま細かい泡優秀。

問題はスキンケア。

どうか次回試すときは良い結果になりますように◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bikatsudo0621.blog.fc2.com/tb.php/1876-7418f129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック