fc2ブログ

夏だ!ビタミンC誘導体だ!化粧水の作り方

APPS(ビタミンC誘導体アプレシエ)
08 /11 2018

さて、夏場だからか?

お問い合わせが多いAPPS化粧水の作り方おさらいです。

今回、

「毎日その日使用分手作りしているのですが、グリセリンって必須ですか?
そうじゃなければもうAPPSの粉と水だけで作って塗っててもいいですか?」

とのご質問。


確かに、経時劣化が激しいものなのでその方がよいと思います。

で、グリセリンの必要性ですが…

保湿抗菌目的だけなので、使用感のツッパリが気にならなければ全然なしでOKです。





で、毎日作る手間をかけることに敬意を表します。まじで。

■基本の作り方■
(濃度2パーセント 3週間分/50ml)の場合

APPS 1g(多い分にはOK)

水(精製水でも水道水でもいいと思う) 45㏄くらい

グリセリン 2㏄~3くらい (保湿)

ヘキサンジオール 2㏄~3くらい (保湿抗菌)

※ヘキサンジオール+グリセリン=5cc
トゥヴェールのしっとり補充駅は、ヘキサンジオールといって、
保湿抗菌剤(防腐剤ではない)の添加ですのであまり気にしなくていいかなと思います。
毎日手作りするなら粉と水だけでOKな感じです。


使用期間は3週間~長くっても
1か月以内で。

それすぎたらただの水です。


いつも思いますが

ケチって使うスキンケアに効果は伴いません。



推奨されたアイテム数や使用量以上をつかうのはいいですが、
自己流にアレンジして、
それ以下にしてケチって使うくらいならその高い化粧品にお金出す意味ないです。


楽してきれいになろうとすること



お金を効果に見合う価格をかけずにきれいになろうとすること

には反対です。

オールインワン化粧品とか好きじゃないです、私。今のところ。

楽したいし、お金もかけたくないならきれいになりたいなんて思うなって思いますまじで。


このブログを読んでくださってる人は、少なくともいろいろ調べに調べてこんな
マイナーブログに到達してくださっているので、楽したい!とか思ってないと思いますが、
費用面での適正に悩んでいる方は多いと思います。

学生さんや、専業主婦の方は特にそうなりますよね。
アラサー独身さんはいろいろ躊躇わず試しやすいですが…

うちは共働きだからかな?旦那様全くスキンケアにかかるお金に関しては何も言わないです。

私のお肌がほかの人と比べてきれいっていうのは、感じているようなので
効果が伴っているということで無罪放免??

シミ取りレーザーとか俺も当ててみたい!て感じの人ですね笑笑

私は、こうやってスキンケアで色々良いもの見つけて、それを発信して、
それによって読んでくれた人のお肌もよくなったり、読者の方のスキンケアのモチベーションあがったり
という反応がとてもやりがいとゆーか生きがい感じれるんだとゆー話をしたのが大きいですが。

逆にずっと興味が持てるなら継続して頑張ってね!って感じです。

最近は、逆に子育てしながらも継続して、
子供にばっかり成果求めて期待したりしないように
自分で、自分の人生にやりがいと生きがいのバランスとってねって言われてます笑笑

教育ママになって子供に理想を押し付けそうだそうです私…笑笑
たしかにそういうとこある…気をつけねば。

しかし、義母には会社員やめて子育てに時間割いてとか言われたりしてますけどね。
絶対やめないけど_(:3」z)_
Ravissa買いにくくなる…いろいろ試したり効果出すにはやっぱお金いりますもの。
大枚はたけばいいわけではないですけどね!!!

女子(女性)からしたら一生気になる問題ですもんね!!

もろもろみなさん今後とも、お互い頑張りましょう♩

ほなほな

今までで一番安いかもなAPPS発見!!~ビタミンC誘導体~

APPS(ビタミンC誘導体アプレシエ)
12 /13 2016

みて。

いつものトゥヴェールより400円くらい安い!!!




比較。




今が買いかと!!!!!!!!

取り急ぎです。

このビタミンC誘導体より浸透がよくって、真皮層のコラーゲン生成に寄与したり、
シミ改善に効果的なビタミンC誘導体はいまんとこないと私はおもってまぷ!!

もう2年愛用。

トレチ&ハイドロの時も絶対コレ使います。

有効濃度は2%ですので

1gを50ccで溶いて使って下さいまし!!

今日はメールやコメントの返信でむっさ忙しいので簡単にですんまへん!!

このカテゴリの過去記事みてね♡



ほなほな

効果実感の高い化粧水の成分

APPS(ビタミンC誘導体アプレシエ)
10 /25 2016

私はもう化粧水にはこれさえきちんと入ってればいいと思ってます。

個人的に大好きな成分。

APPS ➡︎アプレシエって言います。

ビタミンC誘導体の中でも今のところ浸透性は最高峰。

コラーゲンを生成する真皮層へ届いてコラーゲン生成を促進して(コラーゲンのエサはビタミンC)中からのハリをもたらす。

もちろん、ニキビ跡の沈着も防ぎます。メラニン色素生成抑制して排出を促します。

なのでもう2年愛用。

肌の目標を三ヶ月ごとに見直してスキンケアも見直すので、メインで使わない時期もあるのですが基本的にはスキンケアのラインナップに入れてます。



これさ、高いのよ。

市販品で有効濃度の2%配合されてるやつとかは30mlで五千円~

それを手作りしようにも1g1500円くらいだからまぁ50mlで、1500円ちょいはするのよね。


しかし、大事なのは、この、APPS配合品は基本1ヶ月の使用期限が定められてることです。


使用期限がこれ以上長いものは怪しいです。


何故なら、粉で保存してるだけでも継時劣化してしまうんですよこれ。冷凍保存でも。


1ヶ月半とか置いてたらもーただの水。


どんどん効果なくなるから少量ずつ2~3週間で使うのがベスト。


気をつけてね。


サイクルプラスって商品は使用期限もちゃんと設けられてるので、完全手作りがめんどうなお友達にはすすめてるんですけど、この度モニター募集してて






当選したイェーイ!

タダ!

4000円くらいするんやけどタダ!

あざす!

最近お肌が疲れてるので…ちょい忙しくしすぎて睡眠不足とお酒で肝臓疲れてる。

メンテします。

週一しか飲まない!

ように心がけます…

はい、頑張ります。


ブログ更新も、石鹸発送も頑張ります!

大体一週間以内には発送してますのでしばしお待ちを!!

ほなほな



☆個数限定生産で「美活道石鹸」販売中です。
植物性オイル&尿素配合&肌に良くないものは防腐剤含め一切無添加。
保湿&ゆるピーリング作用で洗顔後の乾燥が気にならない&ニキビレスなお肌を目指します!!界面活性剤不使用ですが、もちろんファンデーションも落とせます。
ショップリンク
「bikatsudo-shop」

問い合わせ先:bikatsudo0621@gmail.com

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!