fc2ブログ

ケミカルピーリングを成功させるための注意点!

ピーリング クエン酸
10 /23 2022

ピーリングって救世主的に試したくなりますが‼‼‼‼

気を付けて欲しいことがあるので、今回私も久々自宅でケミピーするので共有です!!!

詳細は『西原伽耶の美肌主義BLOG』で!!

記事に飛ぶようにリンク貼ってます♪

ほなほな

タカミスキンピール めっちゃ合うけどちょっと高い…と思うあなたへ

ピーリング クエン酸
07 /01 2018

さて、紗栄子が使ってる!てことでとっても人気なタカミスキンピール。


私も三年ほど前にその人気の理由を説くべく、お試し用1000円のやつを買いました!

これはクエン酸のピーリング作用(角質層融解作用)を利用し、ターンオーバー補助して肌の新陳代謝を高めつつ、化粧水が吸収されやすい肌状態に整えて、

ニキビや吹出物を予防

くすみ改善

毛穴の黒ずみ軽減

などを効果目的にしている化粧水です。


最初は肌が慣れず&ピーリングならではのピリピリがめっちゃありました。

これは回数重ねて慣れるのが大半です。

万一回数重ねても慣れないし、更にかぶれとか赤みが顕著に出た場合はもともと角質層が除去する必要なく薄いことが予想されますので使用をやめましょう。


で、これを以前紹介した記事を最近読んで頂いた方からこんなコメントが❤︎

前の記事にすみません。
めっちゃ貴重な情報に感謝。
ずっとタカミ使っていたけど思い切って変えてみたらぜんぜん違いなかった。量はビューティーモールの方が断然多い。安い。ありがとうございます。



この人関西の人かな❤︎

手作りもできるし、ビューティモールでコスパよい同効果のものございますです。

必要経費を知識を持って最低限にしてスキンケアしませう(σ゚∀゚)σ

こちらご参考に。

『タカミスキンピールの成分について検証』

そしてこのクエン酸カテゴリもご参考に関連記事お読みくださいませ(人゚∀゚*)

今日は旦那様かえってくーるー❤︎うれしー!
夜は豚汁つくろ。
同居記念日です。去年の7/1から一緒に住みだした❤︎

今からお友達の家に赤ちゃん見に行くのと、会社への産休入るときに渡すお菓子を百貨店に見に行ってきまする。はい。

ほなほな

クエン酸洗顔の即効性

ピーリング クエン酸
08 /06 2015

これは薬局にて800円くらいでした。



このクエン酸のピーリング作用を利用した化粧水、いわゆるタカミスキンピールをご紹介したわけですが、

濃度を濃くして洗顔に使うとニキビへの抗炎症作用とピーリング作用で良いらしいよ‼︎

とも紹介しました。

紹介した手前、試しました。

手順ですが、

まずクレンジング

そして石鹸洗顔

その後にクエン酸洗顔にしました。

私は洗面器にお水を溜めて、クエン酸大さじ2杯を入れてクルクル混ぜてクエン酸をきちんととかしてから

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

パシャパシャ

と、50回くらい優しくパシャパシャしました。

パシャパシャとゆーよりは、

掬ったクエン酸水を顔に丁寧に当てる

とゆー感じかも。

で、そのあとは軽くだけタオルドライしてしばらく放置。

何故かと言うと、

タカミスキンピールの使用方法にもあるように、塗布後3分おくことできちんとピーリング作用がおこるとのことだったので。

結果、タカミスキンピールを大量に塗った的なノリですが、肌が柔らかくいい感じに以降のスキンケアがグングン浸透しそうな予感って感じの仕上がりでした。

そしてタイムリーにこんなコメントが‼︎


『ニキビについて、何かいい改善方法がないか探している時にこのブログを見付けました!
最初から全部読んで、今すぐ実践出来るものを!と家にあったクエン酸を入れて洗顔をしたら、驚く程肌が柔らかくなり正直興奮してます!笑
嬉しいことに、HABAのスクワランとアットノンもあったので、早速昨日の夜から使っています(^^)
素敵な情報をありがとうございます!これからもブログを楽しみにしていますね♫』


はい、興奮する程肌の軟化を感じた方が‼︎‼︎

安くてすぐ実践できるので是非やってみてください‼︎

私は出来かけてたデコの白ニキビ→赤に変化か?みたいなやつが沈静化しました。

白のまま枯れてくれそうです。

ふへへ。

しかし、高濃度のクエン酸水でのこの洗顔は、味を占めても毎日しないように‼︎

週2~3ですが、それも自分のお肌と相談してくださいまし。

ピーリングを強くすればするほど言い訳ではないです。

過度のピーリングは角質層が未熟な状態になるので、その肌に化粧したり日に焼けたりしたら間違いなく肌負担が大きいしシミなどのトラブルのもとです。

何事もやりすぎ注意!

肌のキメがなくなってしまって平面のテロテロの肌になってしまいますよ!

お肌もツルツルやったらいーって訳でもなく、ふっくらしたキメが必要なのです。

とゆーわけで、

そんな時は『整肌』を!

さて、この嬉しいコメントにコメント返ししよっと( ͒ ु•·̫• ू ͒)

皆様一緒に美肌同士としてこれからもよろしくお願いします~

最近、『肌韓国人やな』て言われることが多々。



褒めてるよね?笑

ほなほな


美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!