fc2ブログ

目元のゴルゴラインとクマを本気で予防する

クマ・くすみ
10 /10 2022


フィリピンでトライスタート笑

展示会で見つけてきたコレ。



韓国ものは、やはり『ハリ』ものが多い。

珪素など有効成分を含める微細な針を美容液に配合。

より奥まで成分が届くようにと。



見た目は普通のクリーム。




ほなほな

美白無しでどこまで白くなれるか?

クマ・くすみ
05 /07 2021


そう。

くすみです。

くすみのせいで本来より黒く見える。

美白も大切だが、

『透明感を制するものが見た目の若さを制する』

と言っても過言ではない気が…

イマイチ個性の出せてないInstagram用の記事から引用してます😂

没個性…

ブログみたいに書けばいいんだけど、
インスタのあの特殊な上げ方の波にのまれてます😇

ブログの方が自由。
(ずっと言ってる、Instagramへ不満タラタラ😂辞めればいーやん笑)

なので今迷走してるけど、ここで出せてる私の個性をInstagramで表現するのが当面の目標です、はい。

今回は、

自分の肌の伸び代を知る方法

でもあります✨

くすみにも種類があって

メラニンくすみ
黄くすみ
角質くすみ
血色くすみ

それぞれでケアの方法やアイテムは少しずつ違ってくるからどれか見極めることがスキンケアで効果の出る肝にはなるわけです。

で、

くすみの中でも『血色くすみ』の場合、

それが改善出来ればどんな肌になるか、

未来の姿をすぐ見ることができます。

それは

お風呂上がり♨️

の肌です。

『美白しなくても白くなれる伸び代』

が、わかります☝️✨

シャワーではなく、銭湯等に行ってガッツリたっぷり温まった時の肌色のことです。

私も2人目の産後くすみがかなり気になってて、

『これは何のくすみかなぁ』

と原因を考えてたのです。

くすみ対策色々してるのに
中々納得いかなくて…😩

ウェブカウンセラーの講座を受けてるときも、やたら自分のくすみの相談してました笑笑

振り返ると、

2人育児(しかも年子)なので、

お風呂にゆっくり入る時間がほぼほぼ無くて
常にカラスの行水。

が、次男が一歳になって

やっと

やっと

銭湯に行けた時に(まだ一回しか行けてないけど)

1時間程子供達抱きながらですがお風呂に入り

ぬるいお風呂で長く入ってたおかげで(しかも炭酸湯)気づけました。

風呂上がり、

引くほど色白に…

え、白、白⁉️てなもんで。

『血色やったんかーい‼️』

でした。

まぁ、毎日抱っこ紐で、抱っこかおんぶで肩こりは友達🤝

夜中も一歳のくせに離乳食全然進まず余裕で5回以上の授乳だし🤱

あーよかった!

それか!

くすみ対策色々してたのに納得いかなかった理由がわかった笑

灯台下暗し。

と、原因ハッキリしすぎてかなり安心しました🤣

と、共に改善すれば

美白せずあの白さか…

と思ってワクワク💖

ピップエレキバンを肩首にはりたおしてやろうかと思います。日中さえ…🤣

やっぱり未来の姿が見えると頑張れますよねー

ゴールわからずマラソン走れない🏃‍♂️

このワクワクがスキンケアへのモチベーションを上げてくれるのだと思います。

とりあえず自分の写真をシミシワ消して美肌加工した状態ですよねそれって🤣

未来の姿がイメージ出来ると、闇雲感が無くなってゴールに向かって進む感がでるので頑張れますよね。

美肌加工もいいですが、

まず、

今日半身浴して、

目視でわかる

自分の肌の伸び代1つ確認してみて‼️


そして、

血色くすみがまぢやべぇ…

の人は、

一緒に頑張ろ。

対策考えよマジで。

頭皮のマッサージ機もその対策の一つとして欲しいけど、もはや自分で手を使って当てるよくあるタイプより(コレ👇)




ヘルメットとかでスポッと被って勝手に頭マッサージしてくれるやつがいぃわ😩
とかめっちゃ思う。無いけどそんなん。。
手でやることが面倒だし、自分でやるのが気持ち良いのか…絶対やってもらった方がいいよね。

そんなんないかな。ほんと。
もー大体全て手放しでできるものが欲しい。。

ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます💖🙌

今月も毎日毎日新規のご注文がありビックリしておりますありがとうございます😭
そして3月4月からの早々のリピートも多数…

嬉しい😂リピートが嬉しい😂喜んで使ってもらえてて嬉しい😭

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』


✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道


🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないでご安心ください笑笑)


💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com







小鼻の際の赤みは糖化? について②

クマ・くすみ
01 /17 2021

調べれば調べるほどにラビリンスな本件…

小鼻の際の赤みを「糖化」と言われなければこんなことに…

調べててもネット上でたらいまわしにされてる感じでイラつきましたw


さて、

赤み赤みと言っていますが、

毛細血管の赤み(よく見れば血管が確認できる)は、本件に非ず。

こんなものはレーザーで欠陥収縮させるしかない。ほぼ本人の体質問題でもある。
(皮膚が薄いとかもある)

でなくて、

小鼻際のよく見たら赤茶っぽいものって何??

てことが本件。

このサイトが赤身の種類とかまあまとまってました→「小鼻の際の赤身の原因は7つ。今すぐ改善セルフケア&治療」

あとここも→『』

が、

私はどれもバッチリ当てはまる気がしないが…

あえて言うなら炎症による赤みか…や、赤みなのかコレ。

際の下の方はかすかに毛細血管が見えるのです。

光の下でよく見たら、やっぱ別に私のは目立たないような…

影でそう見えるだけでは?

とかも思うのですが、さっきのサイトの写真のこういう感じになるときはある。

小鼻際

私の小鼻はコレ↓↓


iPhone7見にくいですよね、すまへん(~_~;)
赤いところは毛細血管ですのでこれはスキンケアでどうにかする部分ではないかなと。

①小鼻脂っぽい人=脂取り紙欲していまう人
(私は過去10代~20代むっちゃ使ってた。ギャッツビーのやつとかで脂絞り出してた👹)

の場合は、小鼻周りで皮脂が酸化して過酸化脂質となってくっついてて赤茶く見える(過酸化脂質の色)
可能性があります。
脂がよくでてるということは黒ずみも結構あるでしょうから余計暗くみえるのではたから見ると小鼻周り赤茶なんでしょう。

②小鼻周りのケアを結構やってた人=すっきりパック・毛穴棒・指押し&よく鼻かむ(強めに)
は、色素沈着もあると思います。これは持論より(オリジナル)の意見。

私はこのタイプでは?と自分でちょっと思う。
すっきりパックの多様や、毛穴棒も愛用…鼻かむついでに角栓押し出す勢いで
鼻かんでいた。(そして今も鼻をかむときは無意識で全力ってゆー😨)

角質ケア(おそらく肥厚してそう。際は。)と美白ケアが必要かと。
いわゆるメラニンだと思う。あえて言うなら。

③顔全体が糖化傾向にある人(すでに黄くすみが気になる人)
小鼻の皮膚って基本は薄いので、皮膚内の細胞が酸化して過酸化脂質となっていた場合、
この赤茶っぽい色が皮膚の薄い部分ではダイレクトにそう見えて、そこより厚い部分では
薄まって黄くすみの色に見えるのでは?

と思います。

正直炎症している赤みってカテゴリがほかのサイトだとありますが、
鼻の際が痛い人は炎症性って書いてて
「そんなん誰でもわかるやん」て感じですよね。

別に痛くもないけどなんか赤み(赤茶)ぽい


て人が多い気がするのですが…
この類の私みたいな人は、多いのでは?と思います。

影になる部分でもあるので正直自分でも程度がわかりにくいというのもありますよね。

で、結局②で改善されなかったら③という選択肢もあるので
ここをハイドロキノンで攻めまくったらどうなるのだろうってとこですね。
私的に。

今月は試験的に色々試しているので、この際の美白は来月します。

トレチハイドロを短期間バージョンでやったらどうなるかしら?

と思ってやるつもり。

私といえばトレチハイドロですのでやります。
(メイン妹にさせたわけですけどw)

◆過去記事カテゴリ→『トレチハイドロ』(その中でも北海道の読者様が効果の写真送ってくれたやつにとびます。)

このカテゴリでは使用方法の注意などもUPしてますのでご参考にどうぞ。

ということで、糖化糖化と思って糖化ケアというのに縛られて小鼻ケアするのからいったん離れてみます。

メーカーの担当さんの言い方だと、過酸化脂質起因なので
過酸化脂質は結果シミの原因にもなるし、糖化の原因でもあるし…
てことでなんか「糖化糖化」と言っていたのに…な回答かなーと正直現時点では思っております。

💎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

🐣石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします。→bikatsudo.sekken@gmail.com

🦋ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。

※ブログで紹介している、gueやravissa、クリスティーナ、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方などご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

bikatsudo0621@gmail.com

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな


かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!