fc2ブログ

毛穴が開いた!流れた!を即改善

毛穴の開き&角栓
11 /11 2022

おはようございます!

美肌家名乗ってますけど、仕事スキンケアですけど、

私にもありますよー!
毛穴は油断すると開くし、黒ずむし…
流れます😢

季節の変わり目や不摂生やら要因は色々。

同じケアをずーっとしてるだけでいいのではなく、

その時必要なケアに微調整していくことは必要だと思います。

今回は毛穴キュ―――――――――――っと閉める話。

『西原伽耶の美肌主義BLOG』

で、ココで気になった炭酸パックは、

ココで買えます☟☟
識別コード欄に、『0621』を入れてもらったら
5%割引に加えてヘアケアのおまけがつきます^^♡

割引分は私の自腹負担ですが、ヘアケアアイテムはメーカーさんに交渉してつけてもらいました☆彡

👛グリーンマスクご購入可能サイト:https://plomb-cellule.jp/products/
🎁ご購入コード:0621(毎回利用可能)
5%OFF&ヘアケア品プレゼントコード
※西原がメーカーさんと交渉して、値引き分負担なども含め作成した特別コードです!
『識別コード』の箇所に必ずご入力下さい。後からの適用が出来ません※

🌟絶対綺麗になりたい‼‼方へ🌟
基本、最初の1箱は10日間毎日のチャレンジです!
その後の1ヶ月は、週2回ペースで10枚使用します。
最低、ここまでは使用。最低です。

劇的ビフォーアフターは、理想的な頻度である年齢プラス10日間のチャレンジ画像になります。
例:50歳の場合→60回分=6箱
※理由としては、正常なターンオーバー(24-28日周期)に戻すのに、年齢プラス10日間の期間がかかる為です。その後のペースは上記と同じ。

理想は、年齢プラス10日間を毎日使って頂き
その後は、週2回ペースで1ヶ月に1箱と言った感じで、毎月1箱を維持のために使用。

毎月美容皮膚科にレーザーを打ちに行く等考えて手間と費用で比較するのが良いです♪

ほなほな

コットンパックする時、忘れがちな重要な場所

毛穴の開き&角栓
08 /21 2021


はい、問題です。

何故今回カテゴリが『毛穴の開き&角栓』になってるのか。

わかる人ー!!?

さぁこの写真見て、

ハッとした人いませんかー???



ハッとしてグッときた人いませんかー?
(もうこの辺に世代感が溢れ出るアラフォーな私😇)

そう!

鼻!!


私思うんですけど、

頬はパックしたり、普段化粧水等塗る時も優先されると思うのですが

鼻って忘れてません?


というか頬塗る時には邪魔な存在として避けられている気さえします。

結局、小鼻の黒ずみが気になる人が多いのも

そもそも小鼻の保湿ケアを自然と怠ってしまっていて

結果、

皮脂汚れがたまりやすい状況になっているのでは?

と思います。

シートパックも正味小鼻にフィットするものってほぼ無いし。

なので、

気を付けて小鼻の「保湿+補油」ケアしてあげることが必要と思います。

それが不足しているから皮脂が出やすい状況を作っていたり、

保湿不足で皮脂が酸化しやすい状態になっていたりすると思う。

更にターンオーバーの乱れが局所的に起きて
皮脂汚れが沈着‥

という感じで黒ずみが埋まってる人もいますよね?私かつてそうでしたし!!

なので、

こういうコットンパックの時、

小鼻忘れないであげてくださいね^^

本当は上の写真の場合、コメカミもやっておきたいところ(笑)

あと、鼻同様ですが、



の塗り忘れも私は多いと思っていて、

これも気を付けておくと

ある日突然気づく「瞼の老い」を遅らせられると思います。

マジでアラフォーからは瞼やせてくるので気を付けましょう!!!

ちなみにこの日は、gueプレミアムオイルをハンドプレスしてから
URUONの化粧水でコットンパック。





この後に、Instagramで目を付けていたkelvoinickを今ラインで使用させて頂いてます。

どうしても使ってみたくて♡



ほなほな

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅ 洗顔は特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたいです💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

📻standFM click☟
standFM


🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)


💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com


✨カウンセリング受付は次回9月中旬からです✨
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする30分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕



グリシルグリシンで毛穴レスを目指す時のイオン導入機①

毛穴の開き&角栓
07 /22 2021


目指せ毛穴レス!の続編です。
(毛穴が無くなることはないので、毛穴を出来る限り目立たなくするということ)

『手軽に取り入れて毛穴が縮まるGGについて①』

『手軽に取り入れて毛穴が縮まるGGについて②』

グリシルグリシン(GG)で毛穴を締める方法は大きく2つ。

①GGの保湿力で(毛穴周りの)肌を水分で満たし
光の反射を使って毛穴をみえにくくする方法。

※GGはコラーゲンの30%を占めるアミノ酸成分を同じ働きで
保湿力がとても高いため。
でも仕上がりの肌ざわりはベタベタしてないのが私的には好きなところです。

②GGをイオン導入し、角質層のイオンバランスを整えて
角化異常で開いて見える毛穴を正常に戻す方法。

※つまり簡単にいうと不飽和脂肪酸対策とターンオーバーの正常化を同時に行うということ。

で、

これらを始めるときの前提が、

まずその毛穴の黒ずみをきちんと溶かして

『あとは毛穴締めるだけ』

状態にして挑むのが効率的です。


是非それは『美活道石鹸』
対処してみてください♡

で、今日はそのイオン導入の場合

美容皮膚科ですると1回4000円~8000円くらいが相場。

GGの毛穴治療は目安2か月が効果実感の目安というエビデンスがあります。

これ、イオン導入機購入して自宅でケアする方がコストダウンになる可能性もあり!

通う面倒さもないので私のような子育て中のママや忙しい方にはホームケア出来りゃいいですよね。

で、そう考えた時に

イオン導入機の選び方が全て!!!



なので良いの選ぼうと思い調べました。(やる気満々。ひっさびさに美顔器買おうと考えています。)

『イオン導入機』でパッと検索すると素晴らしく安価なものが出てくるのですが




安さで飛びついてはダメだ!!


私も飛びつきかけました。
もうポチったろか思ったけど思いとどまりました。

めっちゃ安いですね。
これはほぼイオン導入のみしかできませんが。
イオン洗浄とGG(グリシルグリシン化粧水)イオン導入で毛穴ケアのみ考えたら悪くないかなと。
イオン洗浄で毛穴汚れも落ちやすいのは魅力的なので
毛穴の黒ずみが本当に気になって撲滅したい人はイオン導入機買うの検討はいいと思います。
前向き!!

ただ、この安いやつは振動数が結構気になります。
これは1分に8500回。

注目したのが
『●1分間で約8500回の微振動によりターンオーバーを促進。
気になるシミやしわ、目元のクマを根本から改善します。アンチエイジングにも最適です。』
という商品説明文。

微振動って何‥???


少し高価なやつを見てみると‥




1秒間に300万回の超高速振動‥

え、さっきの8500回やから雲泥の差‥やん?ほんまに??状態です。

ただ、実はこの振動は汚れを取る時に役立つものです。

1万円の差で、振動数300倍以上違うので、黒ずみが取れる率もそんだけ差が出ると考えたらもう後者買うべきかと思います。

更に、

イオン導入時に役立つのは超音波振動があるかないかなのですが

前者安価品には『超音波振動』の記載がそもそも無い。

皮膚に音波の振動を与えると角質層にキャビテーション現象(空洞化現象)を引き起こします。
これにより、イオン化しない成分や比較的大きな分子量の成分でも浸透しやすくなります。
超音波・イオン導入を使用すると、成分の浸透が単純塗布に比べ約40倍高まります。


これは美容皮膚科や皮膚科のサイトに書かれている文言なのですが、

言い換えると

『イオン導入するなら超音波振動ついてた方が効果があるよ!』てことですよね?

なので今回の場合は後者を買うべきなのです。

今ちょうどお買い物マラソンなので、ちょっとこれ買おうかなとも思ったのですが
もう少しサーフィンして検討してみます。

ただ、選ぶ基準は伝わったかしら???と。

ほなほな!!

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!