fc2ブログ

素肌感100点のCCクリーム

メイク&コスメ
05 /30 2015

こちら、ネットサーフィンで


『オススメ ファンデ』
『人気 ファンデ』
『美肌 ファンデ』


などで調べまくって出会ったこちら…





ラナレイのCCクリーム


コントロールカラー的な感じでパウダーファンデの下地にして使うのが推奨されてるようですが、これとルースパウダーだけでかなりオッケーです!


綺麗な素肌


が作れます。



私は標準の肌色です。

もう一色はピンク系の肌色です。

顔色良くするためや、色白のピンク肌の人にオススメかもっ

詳しくはHP見てみてください❤️


ラナレイオフィシャルサイト


実はざわちんも大絶賛してたりと、NEVERでも取り上げられてました。


NAVER記事


お値段も3500円くらいでお値打ちです!




ベースメイクと言えば江原道が1番好きで年末に見つけてからファンデ愛用してますが、肌負担の少ないこちらのCCクリームで今はかなり満足です。


ただ、あくまでCCクリームなのでシミが気になる方はカバー力不足を感じるかもです。


気になるシミや肝斑だけ上からファンデ塗るのも使い方としては有りかも❤️


私も気になる肝斑だけは江原道のファンデ12番ポンポンたたいてます。





ほなほな

化粧水パッティングを勧めてくるヤツには要注意!!

保湿(乾燥・小じわ・キメ)
05 /29 2015

さて、前回「化粧直ししなくっても毛穴落ちしない肌」で、
「パッティングで毛穴引き締め❤」とか言ってた自分しばきたいと言っていましたが、これほんと。


「パッティングでお肌に水分ヒタヒタにしてあげてね!!」


とか言うエステティシャンとか美容部員いたら、もうその人のアドバイス無視して良いと思います。

去年行った小顔矯正で1000回位パッティングされて、
その時は瞬間的に表皮の角質層に水びっちゃびちゃにするので肌がふっくらしっとりしたような気になって満足してました。

パッティングこまめに毎日100回くらいはやろうかなとか思っていました。

が、実際このパッティングは将来のシミ・シワの原因になる肌によくないことだと知って

殺意

マジアイツ(当時のサロンの人)に殺意です笑。

何が悪いかというと、

1)パッティングによる皮膚刺激で、細胞が皮膚を守ろうとしてメラニン色素を出す

2)パッティングによる皮膚刺激で角質層に細かい傷がつく→キメが壊される

3)傷ついた角質層はバリア機能が弱まるので結果的に紫外線に弱くなってメラニン色素が生成されやすくなる

4)①&③ダブルでメラニン生成…

瞬間的には、表皮角質層が水分でいっぱいになると、透明感が増して見えたりと即効性を感じるのですが…

長期的に継続すると良いこと無しってかんじです。

これは『肌断食』で有名な宇津木先生も本に書いてましたが、

美容医学系(お医者さんの書いている美容本)にはよく書かれております。

パックも頻繁にしすぎるのはよくないとか書かれているものも多いです。

美容皮膚科で注意されたな~「皮膚グジュグジュなるよ」って。

以前も書いたと思います。

こちらのきちんとした検証についてはまた今度ですが、

パックの頻度をなんとなく週1にしてたんですけども

「日焼して肌が疲れているように感じるとき」だけにしても特に不調を感じることはないしむしろいい感じがします。

このへんはまあこれからメカニズム勉強しまする。

ほなほな

化粧直ししなくっても毛穴落ちしない肌

毛穴の開き&角栓
05 /27 2015

ごらん下さいませ。


朝化粧して一日会社にいて、午後6時のお肌。


化粧直しはもちろんしてません。


右頬。



光の加減と思われるかと思って、クリア加工して毛穴目立つように加工してみましたが、こちら↓



拡大してみてくださいませ!

ニキビ跡はまだ若干ございますが、毛穴は目立っておりませぬ!






毛穴が気になってた昨年11月が嘘の様です。


頬の毛穴開きに関してはほんと28後半から気になってたので成果を感じてます。


じぃん…


ナイスなCCクリームを見つけて、今はこれを2プッシュのみです。


じぃん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


皆様も、成果のでるスキンケアを始めましょう!!


このブログ役にたってたら嬉しいです。


これは、このブログを始めたての昨年末の頬。右頬。
今見ると、BeforeもAfterも汚ねぇよ…(ΦдΦ)




化粧水のパッティングで毛穴縮めましょう!

とかほざいてた。

半年前の自分しばきたい笑

なう。




ほなほな

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!