fc2ブログ

レーザーフェイシャル2回目、本日打ってきます!!

クリニック美容(美容レーザー・ドクターズコスメ)
08 /31 2015

は~楽しみ!!

来月の自分のお肌楽しみ♪って感じです。

レーザーフェイシャルで顕著なのが

✿肌の透明感UP(1トーン白くなる)
✿ハリUP(ホウレイ線も小じわも何も気にならなくなる)
✿毛穴の開きめっっっちゃ激減(小鼻の黒ずみではなく頬の毛穴の開きが無くなる)


これに尽きます。

とにかく綺麗かつ、ハリがあるので健康的に見えるし化粧ノリもいい!!

化粧ノリ良いけど、肌が本当に明るくなるので、もはやファンデ不要。

くすみも抜けてくれるので、むしろスッピンじゃないと勿体なくない?ってなります。

1か月後ね。

レーザー打って3週間から1か月後がいい感じです。

まず1週目は赤みがでるし、(平均2~3日で引くし化粧で全然隠せるやつ)

毛包炎といってちっこい白ニキビ的な黄ニキビ的な潰せそうなやつができるんですよ。
(私の場合は前回5日目くらいでピークにでて、7日目とかで治まりました。)

で、レーザーしてから2~3週間で肌がふっくらしてハリ感UP。

で、人それぞれもあるでしょうがターンオーバーしきったら

ピカー!!といい感じの仕上がりになります。

1回目は6月に打ったので、もう3ヶ月弱前です。

2回目ということで今回経過に変化があるかはまたUPします。

本間頬の毛穴悩みからすごい解放されるので一発打つのはオススメです。

初回だと安く1万5千円以内で打てる美容皮膚科もあると思うので是非探してみてください。

有名どころの品川とか湘南とかでもキャンペーンやってますよ!!

ということで、日々のスキンケアの底上げをしてくれるレーザーや光治療も私はオススメ派でございます。

ほなほな

【コメントの回答】ビタミンC化粧水の使用方法と作る頻度

クマ・くすみ
08 /31 2015

みなさん~顔色いいですか~??
くすんでませんか~??

ということで、現在くすみバスターズとしてお姉ちゃんで実験中。

色々書いておりましたら質問頂きましたので今回も共有しましょうYO!!

『 とても参考になります!
質問なのですがビタミンc誘導体ローションを塗ってから何分あけてますか?
トゥベールのappsの粉を買ったのですが何パーセントくらいがオススメですか?
また、apps化粧水毎回新しいものをつくっていらっしゃるのですか?』


まず、参考にしてくださってありがとうございます!!うれしいYO!!!
ということで、私の愛用のトゥヴェールのAPPS(アプレシエ)という
新型の超浸透型ビタミンC誘導体をGETしたとのことでのご質問頂きました。

今までもこのAPPS(バルチニン酸アスコルビン酸3Na)については色々書いておりますが
記事散在してますので今回の質問の回答はここにまとめときます。

まず、

①ビタミンc誘導体ローションを塗ってから何分あけてますか?

2~3分です。
乾いたら次塗ってます。
この場合「乾く=浸透」って考えます。

ただの保湿目的の場合はあまり気にせずオイル→化粧水→クリームとか重ねますが、
目的別スキンケアの場合(美白・くすみ・ニキビ跡・ハリ等々)の場合は1つ1つのアイテムが
きちんと浸透してから次塗り重ねていきます。

何故なら、各々のアイテムの「有効成分×有効濃度」に
こだわって揃えているからです。
それぞれのアイテムの効果が最大限に実感できるように1つ1つ浸透させていきます。

化粧水の場合は、乾いたと感じる2~3分。

クリームは5~15分が私の目安です。


②トゥベールのappsの粉を買ったのですが何パーセントくらいがオススメですか?

さて、APPS(バルチニン酸アスコルビン酸3Na)は
ビタミンC誘導体(ビタミンCを安定化させて浸透性をUPさせたもの)
の中でも真皮層にまで浸透すると言われているのです!!

なので、普通のビタミンCやビタミンC誘導体より更に機能性UPって感じです。
ニキビ跡やくすみ・美白対策だけでなくハリ対策にも覿面という優れものです。
真皮層にてコラーゲン生成を促進して中からのハリを実現します。

さて、これ、有効濃度としましては2%とされております。
真皮層でしっかり働いてさっき書いた3つの効果を実現するために必要な濃度です。

ただ、市販品に1%のものも多くあります。
これは、ニキビ予防とくすみ予防に有効な最低濃度のようです。

2%が正直ベストと思いますので相当金欠じゃない限り2%のもの使用したほうが
きちんと効果は出ると思います。

また、欲張って2%以上にした場合ですが、
濃度が濃ければ濃いだけ効果があるというわけではないです。

APPSは2%がBEST of BEST 濃度です。MAX2%で作りましょう。
(他の水溶性のビタミンC誘導体は7%とかありますが、あくまでビタミンCの特性によって違います。)

ちなみに、1%の化粧水でも150mlで4000円とかで販売されてます。
2%の美容液とか…

高いです。

50mlで5000円以上します。

こんな値段では継続使用不可なので作ります。

次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)濁った肌の透明感アップにイオン導入やしみ対策にお勧めトゥヴェール 楽天(旧プレミアムホワイトパウダー)★クリスタルパウダー

価格:3,538円
(2014/12/10 12:53時点)
感想(762件)



これに、薬局でグリセリンと精製水買って、
防腐剤にヘキサンジオールを2%混ぜれば1ヶ月保存可能な化粧水が出来ます。



③また、apps化粧水毎回新しいものをつくっていらっしゃるのですか?

3週間から1ヶ月に1回作ってます。
使う度にとかめんどくさくって無理です!!(-"-)

使うの諦めてしまいそうですw

2%50mlのパターンか、1%100mlのパターンでしか作りませんが、
どちらも1ヶ月以内で使い切るようにしてます。

自分が1ヶ月以内で使い切れる量作るのがオススメです。

APPSはその有効度が継時劣化してしまうのです。
そう考えると2週間毎に作る方がそりゃいいと思います。

が、めんどくさくなって作らず2~3日乗り切るとかをしてしまいかねないので無理のないように❤です。

てな感じです。

ほなほな


豚レバカツ 牛レバー 鶏レバー 豚肉とニンニクの芽

美活道の日常(婚活→子育てまで)
08 /30 2015

夏バテの貧血で金曜の帰宅後から土曜日も丸々1日起き上がれないとゆー事件が起きてました‥


すんごいしんどかった‥


基本ずっとフラフラで目眩してるし、もはやトイレさえ行くために立つのがしんどすぎて、誰かに代わりに行ってほしいくらいでした。


とりあえず、豚レバカツからはじまり、牛レバー焼き丼、さらに鶏レバーの煮物と米をひたすら食べ続けて、食べては寝てを繰り返し、最後に豚肉とニンニクの芽の炒め物を2人前食べて今朝やっと起き上がれた‥


本当はまだ寝てたいけど今日は友達の結婚式なので神戸に向かってるなうです。


寝汗かきすぎで若干汗疹が‥


しんどすぎて金曜は顔も洗わず寝て、土曜日1日は朝に顔だけ洗ってスキンケアどころじゃなく倒れてたので謎に1日肌断食みたいなってました笑


吹き出物とか出来ず肌の調子がいぃのがせめてもの救いですが、食べて寝てたこの1日半で確実に太ったみたいで(その前日も会社の飲み会でしこたま食べさせられてるため)なんかぽっちゃりして見えます自分が‥


綺麗軍団の大学時代の友達に会うの若干怖い‥


結婚式‥

私もしたいyo!!

相手いないyo!!

とゆーアラサーにとってはそろそろ苦行になってくる儀式だよ。

友達の結婚はもちろん嬉しいんだけど、その後の自分へのダメ出しでの落ちる具合が年々増している‥

月曜から鬱にならないように独身の友達とキズの舐め合いもしてきます笑


うぅ‥まだフラフラするのに電車座れないとか鬼。

そしてお腹痛いトイレ行きたい‥

皆様も夏バテ気をつけてね。

ほんと、まぢでしんどいからこれ!

ほなほな

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!