fc2ブログ

トレチノイン売切の対処法

トレチノイン&ハイドロキノン
01 /31 2018

やはり…季節柄全国的にトレチハイドロをみんなしてますね。

まさかのトレチノインがオオサカ堂で売切で販売中止のお知らせきたー!!

トレチハイドロの美肌治療が出来るのは(紫外線の影響を考慮して)10~3月春分くらいまでが推奨ですので残りあと2ヶ月ない!てことでみんな最後に取り除いておきたいニキビ跡やシミ、あとは小じわがあるようで飛ぶように売れているのか。。

多分そう。ですよね。私もやりたい。

そして、やりたい時に品切れとか発狂しそうになると思いますが、ご安心ください。

これはBIHAKUENシリーズで、アメリカのメーカーのものだけの話です。

インドのメーカーも作ってます。

品質の安定性はアメリカの物の方があると思いますが、商品自体はあります。

インドのメーカーのものは、たまにトレチノインのジェルが白濁してることがあります。

私今まで二本当たりました。。。

まぁ塗ってても結果大丈夫だったのですが、ひとにリスクはオススメはしないので三本くらいまとめ買いしといてもし開封したのが濁ってたら別のを使うという対処でも良いかと思います。

こちらです。

エーレットジェル(AretGel)0.1%



これは使ったこと一回だけあります、クリーム状の方。

レチンAクリーム0.05%(トレチノイン)



また秋まで出来なくなるので試してみる方も是非と思います(人゚∀゚*)

ほなほな

チョコミント愛

美活道の日常(婚活→子育てまで)
01 /28 2018

異常な食欲のため、朝の7時からこれ。




昨日ホテル戻りがけにセブンで見つけて即買い。

これは、こないだおばあちゃんのあんぱん買いに行った時に見つけて即買い。その後家で食べた。



チョコミント大好き。

ゆえにセブン大好き。

セブン様様です。

東京のセブンの方がチョコミントの品揃えいいわ。

ほな、朝から韓国料理石焼ビビンパで朝ごはんです笑笑

東京は24時間あいてる韓国料理とかあってやはり便利。

ほなほな

レチンAクリーム0.05%(トレチノイン)




ランチ会とお茶会とPSC

美活道の日常(婚活→子育てまで)
01 /27 2018

なんて幸せな1日!!

恵比寿でのランチ会、代官山でのPSC(パーソナルスキンケアコンサル)からのお茶会(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

気づけば7時…

時間全然足りへん!

てくらい楽しかったです。

そして皆様からのてんこ盛りのお土産やプレゼント…🎁

また噛み締めて記事にしたいと思います。

とにかくほんまに今振り返ってて泣けてくるほどブログしてて良かった!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

私にはブログからこんな密な話ができるお友達が東京にもたくさん出来たかと思うと震えます。

嬉しくて。

ほんま皆様ありがとう。

今日来たいと言ってくれたけど、これなかった方々も本当にありがとうございました。また是非お会いしたい。

生きがいとゆーか、やりがいと、お友達、美肌同志を与えてくれたこのブログこれからも大切にします。

ありがとうございます!!!!

おやすみなさい。

ほなほな


かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!