fc2ブログ

姉夫婦と姪っ子と夫婦でお花見

美活道の日常(婚活→子育てまで)
03 /31 2018




川沿いにお弁当持ってきてお花見🌸

幸せで贅沢な時間。

イライライライラしっぱなしな毎日で本当に赤ちゃんにかわいそうかもとヒヤヒヤしてますが、つかの間ポーっといやされてます。



旦那様は、アルコール4パーセントのチューハイを半分飲んだところで撃沈しました笑笑

弱ぇ。

私はノンアルコールビール🍺

夜は銭湯いこっと。

最近出かけすぎずのんびりすごすようにしてます。

お姉ちゃんに怒られるから笑笑



安静にしてます。

旦那様はヘリオケア今日もちゃんと飲んでます。




ほなほな


[ネオレチン]ジェルクリーム(Gelcream)SPF50




今日からコメント&メール返信します!

美活道の日常(婚活→子育てまで)
03 /26 2018

3月10日ごろから2週間も未返信の方々いらっしゃいますが、無視ではごさいませぬ!!

本日より返信していきますので、メールボックスご覧頂いたりブログコメント返信をご確認くださいませ。

なんかお腹が張ってこの土日ハラハラしました。

張り自体も、お腹が出るのとの違いがわからなくて今まで気づかぬふりしてちょっとしんどいなーくらいやったかも。

赤ちゃんごめんね。

張りを感じたらすぐに横になるようにします!!

ほなほな

美活道石鹸第四弾『広美』を自己満で作ってみた笑笑

『美活道オリジナル商品』石鹸/オイル
03 /26 2018

今日関西は天気も良くてあったかーい!!!

桜は五分咲き🌸╰(*´︶`*)╯

今からパーソナルスキンケアコンサルティングの3ヶ月サポートラストの方とカウンセリングです。とゆーか、振り返りと雑談笑笑

12月から1.2.3月。

目の下のクマ
目尻の小じわ
あご下のニキビ跡

これの改善をお手伝いさせていただきました。
お姉ちゃんのお友達、てか先輩。

明るくて朗らか、お子様の話楽しくいつもしてくれて本当に毎回会うの楽しかったなぁ。

いつもお互い手土産交換とかしてそれも楽しんでました笑笑

てことで、いつもラストは寂しくなっちゃう。

さて、話戻そ。

せっかく第三弾まできたので、第四弾も作ってみましたー試しに。

これからも記念に作ろうとは思ってます。

レシピ思いついたら。



今回は妹から、石鹸もうなくなるから!と言われたのとアメリカに転勤になった友達がもうこれしか使ってなくて送ってと言われたのなどが重なったのでサンプル量で作ってみました。


スイートアーモンドオイルをメインオイルに、いつも通り尿素配合で、ヒノキの香りをつけましたー!

あと、少しクレイ(泥)を4パーセント前後入れて油汚れの吸着性を上げてみました。

しっかり泡だてて小鼻を洗えば長期的に毛穴の角栓除去になる予定。

竹炭にしようかと思いましたが竹炭だとめっちゃ泡だてネットが黒くなったりするのでサンプルの相談してる時にやめました。


今朝から使ってます。


ワクワク。


今日カウンセリングの時プレゼントしようと思って持参(*´꒳`*)


カウンセリング終わったら旦那様とランチ!

がんばるぞー!

乾燥して唇の皮ベリベリめくれる。。



ほなほな


美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!