fc2ブログ

ストレッチマークの原因から考える対策

ビューティトピック
05 /31 2018
さてさてさてさて、

前回は原因についてとことん書きましたが、今回は対策についてです。

前回の記事→妊娠or肥満 ストレッチマークができる原因

ストレッチマークは真皮コラーゲン層の断裂

ですので、

傷ついた真皮層の修復

が必要になるとゆーことなので、結果的に傷跡やニキビ跡にも共通するケアになることがわかりました。

フェイスにも応用可!!てことですので、最終的にストレッチマーク予防や改善商品を顔面にぬれることもあるわけです。

で、素晴らしく最適なアイテムがコチラ↓↓


シルダームストレッチマーククリーム(SilDermStretchMarkCream)



日本の美容皮膚科でも販売してます。

ストレッチマークは正味その辺のクリームでは治りません。

真皮層のコラーゲン層を修復する成分が必要なのです。

そこでシルダーム。

ポイントは、くぼみの改善を臨床的に証明されているのは、シルダームだけなんですよね。

これさ、クレーターニキビ痕にも少なからず効くのでは?と思います。

シルダームは、妊娠線(ストレッチマーク)治療を専門とする医師により開発されたクリーム(医薬品)です。

臨床的にストレッチマークへの有効性が証明されているダルトシド及びレジストリルという有効成分を使用しています。

他のストレッチマーク治療とは異なり、特有の組成によってストレッチマークの赤みやくぼみを軽減する効果があることが、証明されています。

1日2回塗布で、約1~2ヶ月間でストレッチマークの改善が確認されています。

効果実感早いよね、ほんで。

ダルトシドの成分は、ツクシメナモミと言う日本でも見られる植物からとれるものです。

ダルトシドには、創傷治癒の特性があり、ストレッチマークの長さ、くぼみを改善します。

また、ダルトシドを塗布することで、コラーゲンの配置がより規則的になり、皮膚の弾力性が向上します。

つまり弾力性の落ちる妊娠期に使うと、予防にも良いって事よね。

次に、もう一つの有効成分レジストリル。

この成分は、肌を引き締めるライマメ種子エキスと果実やベリー類に含まれるルチンなどを配合したものです。レジストリルは、ストレッチマークの色やくぼみ改善に必要なコラーゲンの修復を促進します。

コラーゲンの修復促進てさ、アンチエイジングにもなりませぬ?ハリの減少呼び戻せないかね?

もはや腹より顔面に塗りたいアイテム笑笑


だってさ、ストレッチマークの配列が乱れたコラーゲンとコラーゲンの間に浸透し、コラーゲンの配置を規則的になるよう促すってすごくない⁈


この美容皮膚科さんのサイトのビフォーアフター画像みたらすごいのよ!!

「聖心美容クリニック」

予防のうちからこれを使うのがよさそうですね。

今日の今日まではRavissaのマッサージクリームで太もも横・腹・お尻塗ってきました。

ここからもっと大きくなるお腹の急激な成長に向けてポチります!!


ほなほな

メイクアップアドバイザー資格取ります

美活道の日常(婚活→子育てまで)
05 /30 2018
なんかピンとくるのがなかったのですが、

勉強したいなーとゆーか、達成感欲しくて。

お姉ちゃんが見つけてきてくれました。

テキストと問題集とテスト代で1万円。



無駄にしないようにとりあえずとります!!

スキンケアの割合が少なくてかなり残念。


思えば

アロマテラピー検定1級
美容薬学検定1級
化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
スキンケアマイスター

…ほかにもあったよね?もう忘れちゃったよ。取った資格整理しないと。

ベビーマッサージ
ベビーアロマ
ベビーヨガ

これらのディプロマもとりましたがいよいよ我が子で活かせる時が!
こんな日が来るとは思ってませんでした。

お家でお教室やりたいなーほんと。


さ、今日は旦那様はよ帰って来ると思ったのに上司とご飯で麻雀だって!むかつくわー。

お酒も飲めずタバコも吸わないくせに麻雀てもはや謎。

科学する麻雀って本とか読んでてまじめに勉強してて謎。

一緒にご飯食べてゆっくりしたかったのに!

ムカつくからツタヤでマンガかりて半身浴してハーゲンダッツ食べてやる!

え?ブログ真面目なやつかけよ??

ですよね、わかってますほんと。

お風呂上がったら一本途中まで書いてるやつ仕上げる!!

ほなほな


ほなほな

アコライムその後

アンチエイジング
05 /30 2018
四月から、化粧水、美容液、クリームの3セットを使用してきました。

1か月で美容液とクリームは無くなりましたが、化粧水は残っており、今月末で使い終わりそう。

ケチらず使って二か月もちました。

二か月目は、ravissaやハイドロキノンと併用して化粧水消費をしてます。

先月の感想と、今月の感想、アコライム推薦度について書いていきます。

が、スキンケア用品は3か月くらいみっちり使ってレポートすべきものかと思うのでいささか内容希薄になったらごめんなさいませ!!

オイレズ(Oilezz)


ほなほな

美活道 西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年36歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!