fc2ブログ

爆睡の二日間

美活道の日常(婚活→子育てまで)
10 /30 2018

お宮参りも終わってほっとしたのもある。

ここ2日、夜8時の寝かしつけの時に一緒に寝て、昼まで息子とベッドの上で寝たり起きたり。

添い乳をしてヨダレを垂らして爆睡の私。

はー、疲れてたので良く寝たわ。

お風呂ゆっくり入りたいよりも寝てた。

明日もゆっくりしよ。

もう罪悪感無く寝ます。はい。

スタジオアリスで撮影したのですが、めっちゃ高いよねー。

データを貰うのも一定金額購入せにゃならんしイライラしたわ笑笑

もう、近いからアリスにしたけど次回からはノーモアアリス!



パパがまた出張なので、息子とバラ園お散歩いきました。

いつぞやにパパが、付き合ってくださいと告白してくれたのもどこぞのバラ園でだったなー。

2年前か。

はやー。

ほなほな




【TEOXANE】 テオシアルアイコンター15ml

ものもらいが止まらない

美活道の日常(婚活→子育てまで)
10 /27 2018

左右交互に毎日出来て治らず。

左右に2個ずつものもらい。

目の下真っ赤。

疲れてるーよねーうん。

育児嫌とか全くないけど、心身共に疲れてるのでゆっくりしたい。

温泉とか行ってご飯ゆっくりたべてゆっくりお風呂に入りたいーーーー



旦那様がせめて毎日夜いてくれたらと思う。

さて次の授乳まで寝よ。



あと1時間かな?

ほなほな

トレチノイン、レチノールはピーリング剤ではありません

トレチノイン&ハイドロキノン
10 /27 2018

以前の質問、答えられてなかったやつ。

レチノール1.0パーセント配合の、[ルミキシル]トリフェクティングナイトクリーム1.0はピーリング作用も狙ってますか?

とゆーご質問がありました。


[ルミキシル]トリフェクティングナイトクリーム1.0



狙ってはない。や、狙ってるのか?

結果的に皮がめくれてるが、それはピーリング作用ではない。

ピーリング作用は外から表皮を剥がそうとする作用。

酸などのタンパク質溶解作用のある成分にて表皮を溶かす(表皮を接着してるケラチン層を溶かす)ことで表皮をターンオーバーさせて細胞活性化していく方法。

トレチノインやレチノールは、ビタミンAは皮膚細胞を活性化させてどんどん基底層で新しい皮膚を作ります。

そのため下から押し上げられて皮膚がめくれるとゆーイメージです。

メカニズム知らないと、ダメなアイテムを併用してしまったり間違ったスキンケアになってしまいますので同じビタミンC誘導体とかでも、油分に溶けやすいもの、水に溶けやすいものを知ってアイテムを選ぶのは大事なことです。

例えば、水に溶けやすいビタミンC誘導体がクリームに入っている場合はかなりの界面活性剤でそれを溶かして入れてるとゆーことになります。

選ぶ基準を自分の直感だけに頼らず裏側の成分表を軽くでも見れたらコスメジプシーにならずよいですねー

さ、

がんばりましょぉ

えいえいおー!



ほなほな


美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!