fc2ブログ

【2019年オススメ洗顔】1回で肌変‼‼‼ プレパレーション(セリュー)

アンチエイジング
08 /31 2019

書いてる途中で一回再起動になり全部消えて結構つらいけどもう一回書きます。

最初の時ほど情熱的に書けるか不安しかないw

さて、、

クレンジングや洗顔を変えることから初めてほしいスキンケアの見直しですが、
2019年現時点で一番おすすめなニューアイテムが、こちらです。



出会えてよかった。

洗い心地が神。未経験のモッチリ感。

ふわふわとかじゃないんです。

もっっっっっっちゃり

です。もはや。



美活道石鹸でも、Ravissaでもだせない。
泡立て方では太刀打ちできないこのもっちゃり感
(3者3様で効果や洗いあがりは良しあしですので、あくまで泡のもっちゃり感の話)

5分間泡パックをしてもいいお肌に優しい代物。
そしてこの5分の泡パックを、1回3000円でエステのメニューにするほどの肌変効果があります。

5分の泡パックで顔ピッカーン!!!!

透明感というか、

え、白!!!

て2度見したことあります。使い始め当初、驚きすぎてw

ホイップ以上にホイップな、きめの細かい泡によって、
肌摩擦ゼロ
で洗顔できます。

その細かい泡で毎日パックすることで、毛穴の奥にたまった汚れが分解されやすくなっていきます。
それに伴いきめも整い、肌本来の保水力もUP します。

有効な成分、コレお伝えします。ただ、正直、成分の一覧を見せられて資料を見ても
理解しきれない&納得までいかない感じのものもあるので現時点で私が理にかなってるなと思う箇所を
書いていきます。抽象的かつ雑な説明がところどころあるなーって感じでどこの会社の資料みても正直げんなりしますが、
大半の人が抽象的な説明で「いいかも」って買いたくなるしそれ以上細かく知りたいわけじゃないからなんですかね?
知識も追いつかないと確かに理解できないしなー。
でも、どうせわからんやろうtって感じで明らかに抽象的に書いてる資料とかはイライラします。ね。ほんと。

あ、逸れた。逸れると大体愚痴w

◆有効成分(一部)◆
参考資料)http://rossojapan.net/serieux.html
抽象的な表現は、コピペしているとこもあります。

◆ G50(乳酸菌) G50バイオジェニックス(お肌の潤いを目的とした成分)

◆ H61株 H61バイオジェニックス(お肌の潤いを目的とした成分)


 →皮膚常在菌(皮膚フローラ)のバランスを保つのでニキビ等肌トラブルの起きにくい肌を目指します。

日本が保有し、2500種類の乳酸菌の中で唯一老化(酸化)と糖化の抑制に効果があると認められた乳酸菌です。乳酸菌は基本体内の話なのでね。塗ったら抗酸化・抗糖化なのかは聞きそびれてる。
というか今改めて資料読んでたらすごい疑問も質問もいっぱいでてきた。

なので常在菌を整えるため以外に乳酸菌がいいのか?とか正直よくわからない。また調べてみますが、
常在菌を育成・強化して整える意味で乳酸菌が役に立っているということのみはオススメ理由として十分に言えます。

※農林水産省HP参照成分
https://www.naro.affrc.go.jp/project/results/laboratory/nilgs/2003/nilgs03-07.html

↑のように説明受けましたが正直これ読んでも美肌にいいかは謎…
今後検証が必要って書いてますし。

オススメするつもりがディスってるみたいになってますが落ち着いてくださいw

◆ アスパラガス茎エキス(お肌の潤い・透明感を目的とした成分)
これすごくって、「コラーゲンの密度増加」「真皮の厚さ増加」の効果がある。
つまり中からのハリと弾力へのアプローチにいいということです。
なぜか、クレンジングバームと洗顔にしかセリューで配合されていないのですが泡パックすることや、
溶かしたバームでしっかりマッサージしてクレンジングすることで肌に影響させるようです。
原液でほしい成分ですね。

◆ ラミナリアディギタータエキス(お肌の潤い・ハリを目的とした成分)

線維芽細胞賦活作用、コラーゲン合成促進作用、ミトコンドリアDNA保護、真皮ステムセルの抗老化。


真皮層にミトコンドリアが存在しています。
真皮層には、肌弾力に非常に関連している線維芽細胞と呼ばれているスポンジのような部分があり、
この中にミトコンドリアはいます。
ミトコンドリアが多く存在している肌には、コラーゲンの生成がきちんと促されており、肌弾力を保てている状態です。
一方、ミトコンドリアが加齢や様々な要因により不足した状態の肌は、コラーゲンが不足して線維芽細胞が弾力を保てていない状態なのです。なのでミトコンドリアのDNA保護作用がそのまま、線維芽細胞賦活作用、コラーゲン合成促進作用につながります。

で、皮膚ステムセル=皮膚幹細胞のこと。
幹細胞は、細胞のもとになる細胞ね。
皮膚の肝細胞の抗老化で細胞賦活作用みたいなもんですね、言い換えると。

正直、洗顔で成分が浸透するの???
てことなんですが、このプレパレーションに関しては5分パックできるという大きな特徴があるので
濃密泡が毛穴の汚れに働く傍ら、皮膚表面から深部へアプローチするのかしら?と思っているところです。

120g 6500円(税抜き) 

約2か月分(1回1㎝で使用した場合)→余裕でもこもこに泡立つ量。


朝は浮腫みとり&血行促進への即効性のためRavissaしてますが夜はできる限り2分以上かけてこれ使ってます。

旦那様に預けてお風呂入れるときは泡パックしてます。

朝も使いたくなる気持ちよさで、使いたい人はもちろん朝も使用してOKOKです。

洗いあがりも乾燥を感じることはなく、気持ちいいです。

細胞ケア・毛穴ケア・角質ケア・低刺激


を売りにしてます。

クレンジングと洗顔にお金をまずかけることはめっちゃ大事なので(正しいスキンケアに帰るために)
試してみたいって方は1か月のコスパ
としては3000円程度ですので是非試してみてください。

さて、引き続きスキンケアアイテムの検証と、製品の成分勉強していきます。

ほなほな

■ブログ内で紹介したサロン専売品についてのお問合せ■
bikatsudo0621@gmail.com
(お近くのサロンが見つからない方、サロンに連絡するのが勧誘怖くってできない方等)

みんなが気になっている「HERMOSA」スキンケアシリーズについて

アンチエイジング
08 /31 2019

さて、お待たせしました。

やっとちょこちょこ書いていこうと思います。

実は今検証中です。なので全部をオススメだ!
と書くわけにはいきません。
使用1か月ですが、劇的な効果はまだです。

さて大枚はたいてだれが検証しているかというと、

私と、もう一人、そう皆様おなじみ妹です。


まじでお金かかってます…

私が一括で購入して妹は月々2万円私に返しています。

まじ効果でないと死にたい金額です。へそくりで買いました。はい。

なのでレポは、とりあえず絶対おすすめできる洗顔からです。
もはや洗顔のみしか今はお伝えしません。

そもそもですが、アコライムというメーカーで、
ごたごたあって分裂したのが「HERMOSA」です。

「HERMOSA」というメーカーには、
「セリュー」という化粧品(スキンケア)のブランドがあり、

その中で

1)美肌育成型 レイズ
2)美肌追及型 スプレモ


を持っています。

ローション
セラム
クリーム


の3アイテムのみです。
アイテム数の少なさは良心的ですし、
日々スキンケアとして使うには現実的です。
1回に6個も7個も重ね塗りしてる暇ないし。
お金かかるし。

ただ、1アイテムが高ぇ。

効果なかったら本当にキレたい。正式にキレたい。

てことで、

現時点でめっちゃおすすめの、
プレパレーション(洗顔)について次に書きます!!!

ほなほな

金の美容効果

ビューティトピック
08 /31 2019

加賀とかに行くと、金粉入り化粧品がやたらと売ってますよね。

あれ、何がいいんやろ?

お土産のために作ったどうせ効果のないもんやろう。

と思ってました。

が、実は

金自体は美容効果があるので、

本物を、正しく使えば、美肌効果は期待できる


ぽい。

gueにも、金配合のプレミアムスティックがあって、リップクリームサイズやのに4千円もするからかなり生意気な値段ですねと営業さんに文句ゆって買いませんでした笑笑

が、一応姉に説明したら姉は目元の小じわが一生気になってるので即買いでした笑笑

とりあえず、gueのプレミアムスティックの効果は検証してないのでわかりませんが、

金について書きたいと思います。

ちなみに、gueて、すべての商品にプレミアムて名前ついてるのがやたら気になります笑笑

あ!10月末にgueの勉強会あるのでその際にまた改めて詳しくトリプルガンマリノレン酸について勉強してきます!!

◼︎金の美容効果

純度の高い金、つまり純金、人間の体内に流れている微弱な「生体電流」とよく似た微弱電流とが流れており、これがお肌の新陳代謝を促してくれる。

飛躍した言い方だときtっとエステの人とかは、加齢によるシミやシワ、乾燥による小ジワ、
毛細血管の断裂により生じた赤ら顔などのトラブル解決に一役買ってくれるとかいうと思うけど
継続的な使用が第一条件。

純金の生体電流で新陳代謝が促されれば、当然ターンオーバーも正常化される。
現時点よりは、ターンオーバー期間が短くなる可能性があるということです。

私たちの体内には「プラスイオン」と「マイナスイオン」が存在しています。
美肌づくりに必要なのは「マイナスイオン」
純金が持つ「マイナスイオン」が「生体電流」に働きかけることにより、
老化や酸化を招く「プラスイオン」とのバランスをうまく調節してくれる。

という抗酸化作用もあるということ。

・ターンオーバー正常化
・抗酸化作用


これが純金の持つパワーであるということです。

金コロイド=全成分表示では「金」と記載される
…金コロイドとは、金を非常に細かなナノ粒子にして溶液中に分散させたものです。
「ゴールドコロイド」や「ゴールドナノコロイド」とも呼ばれます。
この金コロイドは金と違って、表皮の角質層に浸透させることが可能です。
なぜなら、金コロイドの粒子径は1μm以下と非常に小さいからです。
また、ナノ化されたことで、金の粒子表面の電荷により反発作用が生まれ、
常に凝集することなく安定して分散するという化粧品成分としてのメリットがあるのです。
一方、「金箔入り」で金箔が外から見える化粧品などがありますが、こちらは、金コロイドではないので、お肌の表面に留まります。
金箔は見た目に華やかですが、お肌に取り込むには粒子が大きすぎて、角質層には浸透しないのです。

金コロイドであることが、金の美肌効果を実感しやすいのではないかと私は思います。

gueのこれは金箔なのか?
金コロイドなのか??






週明け聞いてみよう。

銅やニッケルなどの含まれていない純度の高い金であることがそもそもの条件なので
あまりにも安いものは疑ってくださいね!!!

純金じゃないと金属アレルギーの人はアウトです。

だから、金の美容効果うたうアイテムは、得てして生意気な値段なのかもしれませんw

お姉ちゃんは、これで小じわの改善をもくろみました。
まだ開封していないそうですが。
金の効果でコラーゲン生成促進で小じわ改善&トリプルガンマリノレン酸の保湿効果で
乾燥皺改善てとこですかね。

私はクマ対策に使おうかな。(結局買うんかーい)

1歳超えたけどいまだに3時間授乳です。夜もw
ガンマリノレン酸のgueプレミアムオイルを塗ったりケアは続けてます。

予防こそ最高の美容。


はい、名言でましたよー!

gueに関していうと、特にそうで、

即効性感じない

効果実感に時間がかかる

というのが正直言えます。

あと、メーカーさんが見せてくれる効果検証の写真が
サプリも併用してるものとかの場合もあるので
ざっくり聞いたり写真見てるだけだと要注意な場合があります。

そういうのも含めて10月末勉強会行ってきます。

ただ、実際旦那様が保水力UPに非常に効果実感している部分もあるgueプレミアムクリーム。

肌負担の少ない ナチュラルオイルのクレンジングはメイク落ちもいい。姉は愛用中。
我が家にも1本置いてます。
(メインはRavissa使用ですが)

あと、シャンプーは私自身産後の抜け毛や円形脱毛症の回復を実感しているので
(白髪には効果ない)まーいいですが…

あ!!!金の話してたのにそれたわ!!

お勧めスキンケアについて近々とりまとめたいなーと思ってます。

超おすすめ
おすすめ
ややおすすめ
(こういう人にのみ)おすすめ
いまいち
一度使ったらいいかけどリピしなくっていいよ

みたいなレベル分けでwwww

あーーーー逸れたね。

とにかく、

金コロイド配合品は効果期待して使ってもよさそう。

てことで。

ほなほな!!!






■ブログ内で紹介したサロン専売品についてのお問合せ■
bikatsudo0621@gmail.com
(お近くのサロンが見つからない方、サロンに連絡するのが勧誘怖くってできない方等)

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!