fc2ブログ

ビューティワールドジャパン 大阪 の見方!

ビューティトピック
09 /25 2019

10/7.8.9ですねいよいよ!

めっちゃ楽しみ!

事前登録をWEBでしとくと入場料3000円がとられないのでめっちゃ得♡

定価より安く、化粧品を買えることがほとんどなので是非情報収集も含めて行ってみるのがよいかと。

なんせ、サロン専売品が基本なので、その辺の、市販品ではないものに出会える。

そこがポイント。

市販品は莫大な広告費も単価にのってるので、サロン専売品の方が同じ値段なら費用対効果が良い感じさえしてます個人的に。

私は、3年か4年くらいしか通ってないけど、デパコス買う時も然りですが、

こういう美容の展示会で、良い商品に出会うためのポイントを端的にお伝えします。


1.効果検証写真を展示しているかどうか

2.その写真に使ったアイテムが明確に記載されているか(実はサプリも飲んでたとかトリッキーな場合もある)

3.実際使ってる人を見る

4.その人が肌が綺麗かどうか

5.どのアイテムをどの期間使用してるか

サロン専売品の勉強会に行って、来ているサロンオーナーの人があんまり肌綺麗じゃないとかなり萎えます。

でも、化粧品の効果はかなり素晴らしいとアピールがあったり、資料を見ても良さそうに思ってしまう。

まぁ最近も、そんなことがあった。

なので、本当にそれ使ってる人を見ること、自分がなりたい肌の人がいるかも大切。

ravissaは、まぢで社員さんが肌綺麗。これは間違いない。

そういう視点で探すこと大事。

ファンデ厚塗りじゃないかを見たりも大切。

とにかく

とにかくとにかく

使ってる人がどうかが一番大事。

効果検証写真もさることながら、これは確実に良くなった例しか載せないから。

短期で良くなったサンプルが掲載されます。

てことで、

厳しい目でいこう。


朝一おはようの顔。
鼻が豚。。。


はー、1歳かわいぃ。。



保育園預けるの辛いけど、保活頑張ってます。今日も、範囲を広げて自宅からかなり遠いけど二件見学…

ほなほな

阪急石橋駅のどらやき

美活道の日常(婚活→子育てまで)
09 /23 2019

セリュー の、レイズのクリームを使い出したか肌が落ち着いてきてホッとしてますこんにちは。

今日は転勤族で色々転々としてた友達が、関西に帰ってきたので遊びに♡

なんと、石橋駅。

我が家から30分と近くて感動。

最初の会社の同期ですが、またこんな近くになって嬉しい。

しかも今回は永住引っ越し。

旦那様、これも同期ですが、単身赴任させて義実家の近くに住むため引っ越しとのこと。

義実家と仲良くて、近くに住みたいほどとはある意味羨ましい…。

私はあまり頼りにならない実家が微妙に遠い1時間半圏内で、頼れない義実家が死ぬほど遠くてアクセス悪いほぼ埼玉の千葉に…

と、愚痴る。

正直子供小さい時は助けてほしいよね。

頼りにしてた姉も転勤し、まぁ、姉妹は喧嘩してたり姉の機嫌が悪いと、正味息子とインフルで死んでた時も妹しか頼れなかったからな…

お金を出して全く感情のない外部の人に頼むのが一番いいのかと悩んだこともあります。

はい、

また話が逸れた。

愚痴がいいたいと逸れるな。

で、

戻します。

ここ石橋駅のどらやきがほんまに美味しくて、これを買うためだけに来たりしてます。

そんなとこに友達が引っ越してくれて嬉しい笑笑

食べてほしい。

180円のコスパと思えない。

取り寄せてください。

後悔させません。

https://www.gangara.com/

栗ドラなんですがほんま中身ぎっしり!

もちろん今日も購入。

姉の家にも実家にも送りました笑笑


てことで…


5時間も友達の家に入り浸ってしまった。

ほなほな





HERMOSAクレンジングバームの洗い方

アンチエイジング
09 /19 2019

さて、クレンジングバームで肌のオイル交換ができるとのことですが、

洗い方を間違えては元も子もないてことで。

とりあえずメーカーさんへ確認。

動画をくれと要求中笑笑

まずは、よくある

さくらんぼ大

とゆー量について。

このくらいです。



はい、

立体のさくらんぼをイメージしませう笑笑

平面を想像してると少なめの可能性アリ。



ただ、小顔の人とかで、明らかにあまるひとは微調整しても良いと思うけど。

さて、これを

透明になるまで手のひらの体温で溶かしてから顔に塗ってクレンジングしていきます。


ゆっくり丁寧に。

そして、洗い流し方がポイントなのですが、

5回くらいに分けて少しずつ乳化させながら落としていき、最後にお湯でパシャパシャ洗い流す。

バームのみでクレンジングマッサージした顔に、
次は手のひらをお湯で濡らして再度弱い力で優しくマーサージ。

してる間に、バームと水が混ざって、ヌチャヌチャしてきて滑りが悪くなります。

それからもっかい手を濡らして、マッサージ。

同様にヌチャヌチャしてくる。

手を濡らす。

マーサージ。

これ、5回くらい繰り返すとヌチャヌチャしなくなってくるのでそしたらパシャパシャ洗い流します。

とりあえず、

スキンケア商品から開発されたHERMOSAて、クレンジングと洗顔は後発ですが、洗顔が良かったのでクレンジングにも期待中。

スキンケアに関しては、

複合型幹細胞など、新たな成分かつ積極的な成分がてんこ盛りだと言い、中々好転反応と思われるものが出やすい商品みたいです。

なので、私も目下そんな感じで色々使い方の指導を受けてる最中です。

ほなほな

激しめのロディさばきでぶれまくり笑笑↓


3回か

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!