fc2ブログ

浮腫みに桑の葉茶で実験中

ダイエット
02 /03 2015

結局、タンポポ茶か悩んだ上に、タンポポ茶にするとか言いながらケチって桑の葉茶試すことにしました。

これ、2/2からスタートで会社で飲んでます。



過去、両方を試したお姉ちゃんに聞いたところ、浮腫みの場合は断然桑の葉茶!!というので…

しかし、会社の先輩お姉さま方も便乗のため35個なんて1週間でなくなりそう…

というわけで、自分のためだけにこれ買おうかな…と考え中。



こっちの方がお得だった…涙。

味は、クセがあるっていう人もいますが、私はスキ。なんか懐かしいというかタタミの上で寝てる感じの味ですw

ある意味クセになる味…てかなってます。

あんまり短期でも成果でないかなーと思って、とりあえず1ヶ月やることにします。

今のところ、レビューに書いていたようにやたらトイレに行きたくなったりってのはないです。

浮腫み撃退かつダイエットが目的なので、『食前』に桑の葉茶飲みまくり大作戦でがんばります。

何故なら、桑茶は糖分の吸収を自然に抑制する効果があります。

そのため、血糖値の上昇を防ぐだけでなく、
食膳に飲むことで甘いものやご飯の炭水化物のカロリー摂取を抑え、ダイエットに効果的。

しかも、桑茶は亜鉛やカルシウムを豊富に含んでいます。

通常のダイエットだと、食べる両そのものを減らすのためにどうしても栄養素が不足しがちなのですが、
そんな心配もなく健康にダイエットを実践できるのがウリらしい。

ポイントは前述しましたが、食べる「前」に桑茶を飲むこと。
吸収を抑える作用が重要なので、ご飯を食べてから桑茶を飲んでも効果はほとんど出ないので要注意だわ。

ってことで、体重の変化1ヶ月みよう。

ほなほな



ほなほな
関連記事

コメント

非公開コメント

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!