fc2ブログ

オイルは『選ぶ』ことが大事

オイル美容
05 /26 2017

オイルに関して久しぶりに記事UPしましたらこんなご感想が↓↓
オイル使えば万能!!ってわけではなく、肌状態に合わせたり、
肌目標に合せたオイル選びが必要です。

◆参考記事⇒『ニキビの人必見!! このオイルは使わないでスキンケアしましょう』

いつも楽しく拝見しています。
オイル美容で、キャスターオイルに興味を持ちなんとかニキビを直したくてメイク落としとしてキャスターオイル×オリーブオイルを混ぜたものを使い始めたら逆にニキビが増えてしまってこれはおかしい?と思い、3ヶ月頑張ったんですが、鼻の周りとあごにきびが次から次へと(涙)
思い切って先週から止めてみたらみるみる減ってきたのです。。。これで理由がわかりました。

何があって何があわないというのは実際にやってみないとわからないので、試すことに抵抗はないのですが、止め時と理由がわからずなままが多くて毎回もやもやしておりました。
今回の記事で次新たなコスメを選ぶ際に活かせそうです!
ありがとうございました*


オイル検定も実はあるんですよねー
取りたい。
オイルマイスターみたいなんあるけどめっちゃ取得にお金かかる…

なので取り急ぎ10800円の化粧品セブン検定がんばります。

受かっても認定料5000円とられるんやけど、コレ。
すごない???

ほなほな

関連記事

コメント

非公開コメント

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!