fc2ブログ

食べ悪阻de板東英二

美活道の日常(婚活→子育てまで)
04 /09 2018

もう今週末から妊娠6カ月になります。

妊娠してから眠くて眠くて、白目むいてて倒れそうになることや、眠くて吐き気など朝飯前ってくらい眠くて眠くて眠くてたまりませんが、ここ最近は10時まで起きてられず、必ず一度リビングで寝落ちして、旦那様にベッドに行きなさいと言われる始末。


なんでこんな眠いのだろうね?子供に酸素や栄養をあげてることとホルモンのバランスらしいですが。


朝も、起きたくない気持ち悪い寝ていたいと駄々をこねるので、『これから9時に寝なさい!』とピシャリ笑

悪阻の時は、もう立ってられないとゆー眠気とだるさがありましたが、今はとにかく身体が上から押されてるんじゃないかと思うくらい眠くてだる重いて感じです。

でも、会社員なので頑張って起きてます。。。

専業主婦なら昼まで寝てます。

でも、産まれてくる子のためにもはたらきます。

旦那様が三千万くらい稼いでくれたら仕事辞めて趣味と子育てに生きますけど、無理なので定年まで働きます。

頑張ります笑

で、悪阻の時のこと記録しとこうと思って。

面白いからちょいと聞いてください笑笑

私は、母も姉も吐き悪阻で、とにかく食べれず気持ち悪くて痩せてしまって辛かった組です。



なんとまさかの私は食べ悪阻。

1時間おきに、飢餓を感じるほどお腹が空いて、

お腹空いて気持ち悪い

の状態がフォーエバー。

食べてれば回避できるので、吐き悪阻の人よりはマシかもしれませんが、所構わず長くて2時間、基本1時間おきにほんとにお腹空いて気持ち悪いのでそれはそれで大変でした。

立てないくらい気持ち悪くなる。

歩けないくらい気持ち悪くなる。

だから常にお菓子とおにぎりを持ち歩いてましたが、これでは糖質取りすぎて太る!!と思ってたどり着いたのが、

ゆで卵。

今まであまり食べることなかったけど、悪阻になってから非常食としてやたら食べるようになりました。

基本1日3個。

朝ごはんにも。

お弁当にも持ってく。

帰宅後は今まで冷蔵庫直行でビール飲んでましたが、冷蔵庫直行でゆで卵むいて食べて胃を落ち着けてから夜ご飯の用意…しながらもう一個とか食べてました。

小さい一口おにぎりを4つと、ゆで卵を2個目は持って休みの日も外出してました。

会社では絶対、

『あいつ悪阻のくせに朝からずっとお菓子食べてる』

と思われてたことでしょう。

最終会議室に一瞬入って、持参した一口おにぎり口に押し込んでまたデスクに座ってました。

もちろんポケットに毎日入れてました。

お腹空いたらどうしようってハラハラしてました毎日ウ・・ ウン(・д・`;)

しかし悪阻後半は開き直って机におにぎり置いてました笑笑

5カ月目に入って、昼ご飯の後定時までお腹空かなくなりパタっと悪阻があけたのがわかりました。


てゆー悪阻でした。

なので、とにかく食べてれば大丈夫とゆーこともあり、友達と外食しまくり、おにぎり片手に旦那様と土日遊びまわってました。

途中でいきなり気持ち悪くなったり眠くなるので、基本車で出かけて疲れたら車停めて寝る的な感じで。。。

旦那様と2人きりの時間が残り少ないと思うと、それはそれは惜しい気持ちになってしまいます。

バブーちゃんに会える楽しみな気持ちと、2人の時間が減ってしまう寂しさと。

もやもやしてしまう時があります。

そんな妊娠6カ月です。

眠いわ。

あ、ストレッチマークの予防をね、これから実体験するしアイテム探して始めなきゃね!!

SilDermストレッチマークプリベンションオイル(Stretch Mark Prevention Oil)


ほなほな




関連記事

コメント

非公開コメント

のん様へ

こんばんは!
ご質問ありがとうございます。
そもそもブログを見つけて頂き感謝です^^
フォトRFについて調べててとご記載ございましたが、
お肌の状態読んでいると、皮膚科の先生同じくフォトではお金捨てる感じで
効果実感ないかろ思います。
同じ10万かけるなら
・CO2フラクショナル
せめて
・レーザーフェイシャル
かと。。。
SBCとか品川美容外科だと4回当てても10万いかないと思いますがあまり美容皮膚科が周りにないと
大変ですね…

季節的に紫外線が強くなるし量も増えるのでトレチはNGです。
秋までお待ちいただくのがいいと思いますが、
安価に肌質改善したいならトレチですね。やっぱ。
白斑はハイドロキノンではない成分で起こったものだと思いますので(過去ニュースになったりしたやつはハイドロキノンではないです)敏感すぎる肌でなければハイドロ使っても大丈夫と思います。

ただし、紫外線を吸収すると毒性があるので絶対昼間はどの季節でも使用NGです。
敏感肌等々、心配な場合はルミキシルにするといいです。
漂白作用はハイドロのほうがいいですが、安全性がかなり高いです。


しかし…肌状態を読んでいると、クレンジングと洗顔に問題ないかな?
と思います。ここ見直すべきかも。
そんなに皮脂がでて毛穴が広がるのはスキンケア以前の問題の可能性が高いです。

あと、傷あと等がシミになりやすいのは肌の代謝が悪いのと、
色素沈着しやすいのだと思います。


コメントで書くと長くなってしまいますので、使用方法や手順まで記載は省略しますが
箇条書きで取り入れてよさそうなもの書きます。
これを全部つかうというか、この中から数点選んで喧嘩しない順序で
使っていくのがいいです。

・クエン酸化粧水(高見スキンピール的なもの)
・グライコ6
・ハヌルホスクレンジングパウダー
・Ravissa
・高濃度ビタミンC誘導体化粧水
・リン酸アスコルビン酸Mg配合乳液・クリーム・化粧水
・オイル(クランベリー・レッドラズベリー・ローズヒップ)
・スクワラン(クレンジングに)

もっと詳しくアドバイスの場合はまたメールくださいませ^^

bikatsudo0621@gmail.com

クレンジングと洗顔が、脱脂力の高いものでないかすぐ調べてみてくださいね!
SK-2に関しては私は使ってるといって肌がきれいだなと思った人を見たことないので
眼中になかったですごめんなさい…
高いので目がいかないというのもありますが…
改善していると記載あったので、のん様の今の症状にはあっているのかもですね☆

ほなほなご参考に~!!!なればいいな。。。







> はじめまして☆
> フォトRFについて検索していたところ、こちらにたどり着きました(*^_^*)
>
> 現在30代前半で、10代の頃からTゾーン特に鼻の毛穴の開き・黒ずみ・角栓に悩んでいます。今はシミも。
> 傷跡などにシミやホクロができやすい体質で乾燥肌です。
> Tゾーンは乾燥してるけど毛穴から脂が出てる感じです。特に鼻。
>
> スキンケアは毛穴にいいとネットで知って、今年からSK-llを使い始めて黒ずみと角栓は少し改善されて来ました。(苺からミカンになった感じです)
> ですが、毛穴の開きは相変わらずなのでフォトRFを受けようか迷っていました(>_<)
>
> 以前サリチル酸マクロゴール?のピーリングを受けた事があるんですが、3回目からは時間を長めにしてもらってもほとんど効果を感じなくなり、4〜5回目ぐらいでやめました。
> その時にフォトRFオーロラの事を相談したところ、うーん・・・やってもいいけど
> あんまり変わらないかも。とも言われました( ; ; )
> 田舎で安いところもなく1クール10万円ほどになるので躊躇しています。
> レーザー系は不安なのと、遠出は小さい子供がいるので難しいです。
>
> こちらのサイトを少し読んでみて、トレチノイン?がいいと読みましたがシミやホクロができやすい体質なので今の時期はやめた方が良さそうですよね?
>
> 20代の頃なので何の化粧品を使っていたのか忘れてしまったのですが白斑になった事があるのでハイドロキノンの使用は不安です。(今はほぼ分からないです)
> 夜だけの使用にすれば大丈夫なんでしょうか?
>
>
> こんな私にできそうなお手入れ方法や化粧品、薬剤など何かないでしょうかm(_ _)m
>
>
> 妊娠中でお忙しい時にすみません。
> アドバイスいただけたら嬉しいです。

お忙しい中お返事ありがとうございます☆

ravissaのクレンジングと洗顔料を購入してみようと思ったら市販されてないんですね( ; ; )
1番近くの取り扱いサロンまで遠いので検討してみます(>_<)

あれからオススメしていただいた何点かを購入して使用してみました☆
前回記載してませんでしたが、産後の生理が始まってから吹出物に悩んでいてSK-llを使用してから完全に治ってたんですが、やめたらまた吹出物が出来たり、角栓がひどくなったので、私にはSK-llが合ってるみたいです。
なので、SK-llを使用しつつオススメしていただいた物も一緒に使用してみたら鼻だけ脂っぽいのが少し改善されて、黒ずみはかなり改善されました(o^^o)
寝る前には黒ずみが気になってたのに、今見てもほぼ気にならないぐらいです。
試してからまだ3日目でこの効果は本当凄いです。
ありがとうございます!!!

かや先生/美活道®西原伽耶

こんにちは!

美容皮膚学のロジックに適った
スキンケアアドバイスで
お客様は全員6ヶ月でノーファンデ肌へ♡

【ロジカルスキンケア】
『かや先生』こと美活道®西原伽耶(にしはら かや)です。

どうぞ「かや先生」と覚えて下さいませ♬

名前の漢字読めない人とかも多くってw
あえてのひらがなに最近変更しました(笑)

私の仕事は、ただの美肌ではなく【若返り】を
ゴールとする美肌コンサルタントです。

“お客様をノーファンデ肌にする事”
つまり『美肌』にすることです。

シミ無し、シワ無し、たるみ無し…
ハリがあって柔らかい…

そう、『子供の肌』の原理に
自信の肌を近づけて行くサポートをしています。




その為には、ロジカルに取り組むことが必要。
『スキンケアは結果が全て』
『スキンケアは問題解決』
『根拠のあるスキンケアで結果の伴うスキンケアを』

私が大切にしている事です。



スキンケアって時間のお金もかかるのに


【順調に老けている】

【肌悩みが増える毎日】

【鏡を見るのが憂鬱】

【何使っても目に見えて効果感じたことない】

【年齢も年齢だしこんなもんか】


なんて、悲しすぎる…


特に、


【何を使っても同じ】

【目に見えて効果を感じたことが無い】



と思ったことありませんか??


【何を使ったらいいの?!】


とか。


世の中には商品が溢れすぎてて、


どもパッケージを見ても良さそうに見えて


買って使っては

【効果がよく分からない】

を繰り返していませんか?


そんなお悩みを解消できる
ブログとなっています♡


肌悩みから解放されて

メイクも楽しくなって

オシャレも楽しくなって

老ける事への恐怖が激減!!

そしたら今よりもっと

自分のことが好きになって

労われて

楽しめます♡

自己肯定感さえ上がります。


あなたの目指す美肌になることで、
【コンプレックスが魅力に変わる】

そうすれば、人生さえも
変わっていきます。

それは私が証明してます。

しがない独身彼氏無しの
30歳の事務職OLだった私が…

今は美容皮膚学に適った
ロジカルスキンケア
で『若返り美肌』を
サポートする側に…

そして、

美活道®オリジナル商品開発
美容系サロン顧客満足度&売上UPコンサル
美容サロン向け肌診断講座
一般の方向けの『ロジカルスキンケア講座』
サロン専売品取り扱い
パーソナル美肌コンサル
グループ美肌コンサル


人生激変。
そしてもうすぐ念願の
海外移住も家族で叶えます。
※これは旦那様の頑張りのお蔭※


『その肌変わる、人生も』
(ロダン&フィールズの言葉を拝借してます、
取り扱ってないですが笑)

私はそう思っています。


鏡を見る度についてたため息が、
笑顔にかわったら?


毎日の幸福度、自分への扱いもきっと変わります
そうすれば本当に色んな事が変わります。


このブログ見つけて下さった方は
少なからずそんな想いをお持ちかと
思います。


ニキビとシミだらけだった肌から
人生変わった私が、
そんなあなたのお役に立てますように❤

https://www.bikatsudo.shop/


ほなほな