【動画】毛穴の黒ずみケアのための洗顔方法

はい、おまたせしましたー!!

やっと動画撮れました。

小鼻や、頰の黒ずみケアを意識しての洗い方は、

とにかく泡で洗うこと!!

基本洗顔は泡で、顔に手のひらが接触しないように洗うというのが

汚れを落とす

ためにも

皮膚刺激を軽減する

ためにも、大事。

小鼻の場合は、

とにかく小鼻に細かい泡をあてて、

黒ずみを押し出すイメージ。



しばらくそれをしたら、最後に気持ち小鼻のニョロニョロを押し出すような感じで優しく鼻をつまんでゆるくなった皮脂汚れを押し出すのもしてます。

あくまでゆるくキュッキュッとつまむ程度です。

一回で押し出そうなどとは考えてはいけません。


今日0.1mm毛穴の皮脂汚れ出て行ったわくらいの心意気で。

とにかく地道に一か月すると、だいぶ軽減します。

タイミングとしては、湯船に浸かって毛穴が開いた後にクレンジングして、洗顔ね。

顔に当てるお湯は、39度くらいに下げてから、シャワーダイレクトだけは絶対しないで洗面器にためてから洗うか、シャワーから手のひらで受けてから洗うかです。

そこんとこ大事です。

鼻に全泡を結集して、ゆさゆさ泡だけで小鼻を洗ってから押して泡に圧をかけるなど、とにかく泡をあてにいってみてください。

泡は、一度泡だててからその泡の空気を抜いて細かく細かくするために、泡をあわだてネットに当てて空気抜きしてください。

細かい泡をたてるポイントは、最初に水をつけすぎないことです。

水分少なめです泡だててみてください。

ちなみにこの動画の泡は、美活道石鹸です。

ほなほな

bikatsudo0621@gmail.com

関連記事
ページトップ