旅行中のスキンケア

肌の調子が万全でないまま来たくせに、スキンケア用品色々忘れてた来てやばい。

まず、クレンジングはgueを小分けにして持ってきて、それは何よりオッケーだったのですが、


ravissaや美活道石鹸などの洗顔忘れ



フェールプラスのドライヤーは流石に持って来れなかったので、

浮腫をこの2つに頼ってたし、朝からこれで顔を引き上げてたのでかなり不安になり、義実家で朝から血流良くするために(浮腫対策)シャワー浴びたりしてまぢウゼェ嫁です笑笑

スキンケアに関しては、ravissaの化粧液、モイストサージローションだけはボトルで持ってきたのでそれをひたすら重ね塗りでのり切ってます。

が、心許ないわ、乾燥対策のオイルがないのは痛い…

息子の着替えやらオムツやらは準備万端やったのに自分のことまぁまぁ抜けてた。

で、

とりあえずやべえと思って洗顔買いに行って、いいもの見つけてしまいました!!

これ、千円。
コスパ良好です、30個入り。



洗い心地もピリピリとかしないし、毛穴汚れ浮き出てくれてる感じです。

少し鼻をつまみながら洗い、毛穴の角栓に詰まった汚れを押し出すイメージで洗ってます。

洗い上がり見ると、角栓が白く浮き出てきてて、それを風呂上がりに少し鼻つまんで、出てきたのを綿棒で優しく拭き取ってます。

花が赤くなるほど全部押し出したい気持ちになるのはわかりますが、こさそこは我慢して、少しキュッキュとして出てくる分だけでやめときます。

角栓全部すっぽり空っぽになったらいいとゆーわけではなく、空っぽなったらまたゴミ詰まるしかないから、少しずつ表面からゴミ出しして、黒ずみとして見える部分を除去してまずは見た目に黒ずみが見えないようにケアするのが、ベストやな。

と、最近かずのすけの、記事を読んで納得しました。

毛穴ケア、試行錯誤は続きますがいろんなブログや記事を参考にもして今の私のこれはどう?てのをこんど描きまーす!

義実家あと一泊二日。

昨日から疲れてきた。

体調もちょい悪くなって夕方1時間寝かせてもらった。ほんとはもっと寝たかったけど子供のご飯もあるし1時間アラームかけて寝ました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ほなほな
関連記事
ページトップ