fc2ブログ

二度目の正直、クリスティーナのハーバルコンプレックス

未分類
11 /11 2019

試しました、2回目!
ビビりながら笑笑

結論から言いますと、1回目よりマシでした!

イケました!!

スースーヒリヒリも最初2、3分我慢したら慣れてくるし、初回の涙悶絶と比較したら全然大丈夫でした。

最初が、痛いし、ハッカ入ってるからスースーすごいけど慣れたらいけます。



全顔怖くて、目の下から下だけにしましたけど笑

1回目の敗因は、美活道石鹸にあると思われます。

今、gueのクレンジング後に、美活道石鹸でしっかり泡だてて2分くらい洗ってるのですが、美活道石鹸は、尿素が配合されてる分角質層の結着をゆるめ、ターンオーバーさせるんです。

つまり、洗い上がりはしっとりツルツルだけど、一皮剥けてる状態とゆーこと。

なので、

ハーバルコンプレックスのハーブ作用が剥き出しの肌に効いた的な感じになったのだと思われます。

今回は、マヌカハニー石鹸での洗顔にしたので大丈夫でした!!

これは、ピーリングパック直後です。
肌荒れ跡が可哀想な状態andお見苦しいですが、毛穴にご注目。

頬の毛穴が開きまくってたのに、つるんとしてます。





デコ広すぎてきもいのと、眉毛ないし、頬がややコケてますね、育児やつれ?や、義実家やつれやな笑笑

正気のない顔ですが、毛穴レスな感じわかりますか??
これ、まだ化粧水つけてません。



つけてヒタヒタに♡



gueプレミアムオイルをブースター代わりにし、クリスティーナのヒアルロン酸美容液のテラスキンと、ravissaのクリスタルホワイトエマルジョン。

最後にディープサージローションとゆー順序にしました。

油分から入れていって浸透重視(人゚∀゚*)



やー、ニキビ跡さておき、肌の潤いに関してはかなりの復活を感じてきました。

毛穴の開きも顔を見て憂鬱になってましたが改善されてます。

はーよかった。

戻ってきてる。もとに戻ってきてる!!



週二回してよいみたいなので、ハーバルコンプレックスを週二回ためして行こうと思います!

ハーブピーリングでニキビ跡消えますように。

ほなほな
関連記事

コメント

非公開コメント

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!