fc2ブログ

【コメントの回答】グライコ&ルミキシルの効果的な使用方法

美白
06 /04 2015

みなさま、ごきげんよう♪笑

てことで、今会社で何故か流行っている「ごきげんよう」つかってみました。

どーでもいいんですけどね。

小堺さんのごきげんようってもうやってないんだっけ??

更にどーでもいい話題で失礼(-"-)

今回は、コメントでご質問をいただきましたのでそれにお答えしたいと思います!!

コメントが頂けるなんて本当に嬉しくって「じぃぃぃぃぃん」としてしまいました。

これからも、自分&家族&友達を実験台に、ネットサーフィン&独学での知識を実証して共有していきたいと思います!!

てことで、頂きましたご質問はこちら❤


はじめまして、いつも拝見しています。
過去記事を読んでトレチノイン、全顏始めました。
仰ったとおり顔のいたるところから…飛び出てます…。
トレチ終了後グライコクリームに挑戦したいのですが、使用方法としては化粧水→グライコで終了後ですか?
また、ルミキシルを使われる場合はルミキシル→グライコのみですか?
またグライコは目の周りにも使われていますか?
質問ばかりですが、使用されているアイテム、お手入れ順番など教えていただけると嬉しいです。


コメントする感じで回答していきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして、いつも拝見しています。
→ありがとうございます♪

過去記事を読んでトレチノイン、全顏始めました。
→トレチ知ってしまったらやりたくなっちゃいますよね。わかります。
行動力素晴らしい❤


仰ったとおり顔のいたるところから…飛び出てます…。
→羨ましい!!角栓もニキビも飛び出しちゃうやつですね❤

トレチ終了後グライコクリームに挑戦したいのですが、使用方法としては化粧水→グライコで終了後ですか?
→そうです。http://www.roy-union.com/contents/link.php?id=OS004162&adwares=os006697&url=');return false; rel='nofollow'">グライコ6%(Glyco 6)クリーム単体使いの場合は、化粧水軽めに、顔を湿らす程度スプレーしてあとはグライコを全顔塗布です。

トレチノインは2か月程使用すると耐性が皮膚にできてしまうので2か月したらトレチノイン一回辞めましょう。
また1~2か月程お休みすると効くようになるので再開してOKだそうです。

ただ、2か月したら8月で紫外線MAXの時期なのでトレチノイン再開するなら、
次回は10月以降の方がBETTERかもしれないですね♪

私も紫外線にビビッてますので(そのくせ今肌断食中で日傘のみで何も塗ってないけど…矛盾笑)
10月か11月くらいまではhttp://www.roy-union.com/contents/link.php?id=OS004162&adwares=os006697&url=');return false; rel='nofollow'">グライコ6%(Glyco 6)クリームさんにお世話になろうと思っています(^○^)

また、僭越ながらアドバイスさせて頂くなら、トレチノイン終了後、http://www.roy-union.com/contents/link.php?id=OS004162&adwares=os006697&url=');return false; rel='nofollow'">グライコ6%(Glyco 6)クリームに移行するのであれば、2週間~1ヶ月は期間をあけた方が良いと思います。

何故ならトレチノインとグライコでは全く作用が正反対だからです。

簡単に言うと、トレチノインは細胞活性化で下からドンドン新しい皮膚を作っていくために下から押し上げられて、
表皮の角質層やら角栓やらニキビがベリベリポロポロ取れるんです。

それに対してhttp://www.roy-union.com/contents/link.php?id=OS004162&adwares=os006697&url=');return false; rel='nofollow'">グライコ6%(Glyco 6)クリームは、グリコール酸のタンパク質分解作用で、角質層同士の結着を緩めて「皮膚を剥がず」(言い方どぎついなあ…笑)ことによって、新しい皮膚細胞生成のシグナルを出すように細胞に働きかけて皮膚細胞の活性化をするんです。


「(トレチ)下から新しいものが出てくる⇔(グライコ)上から古いものを剥がす」

って感じです。

なので、トレチの後にすぐグライコしちゃうと、
新しい出来立ての角質層を剥がしちゃうので表皮の状態がやわやわになって安定しないと思います。

実際のトレチノイン&ハイドロキノン療法でも1クール1ヶ月~2か月でその後同様に1ヶ月~2か月あけるのは、
トレチの耐性対策だけではなく表皮の安定化もあると思います。

なので、あまり焦らず、トレチノインだけでもかなり綺麗になると思うので、その綺麗になったお肌を一度安定させてあげて
グライコに移行してターンオーバーの正常を保つって感じがいいと思います❤


しかもトレチノインって使用やめてもしばらく効果残ります。
妹は2週間くらいは顔赤かったです。

ストリートファイターのエドモンドホンダみたいと自分で言ってました笑。


また、ルミキシルを使われる場合はルミキシル→グライコのみですか?
→Yes、I do!!!!
ルミキシル単体よりピーリング剤を一緒に使った方が効果が高いとのことです。
私は、ルミキシル塗って15分ほどおいて乾いたな~と思ったらグライコ塗ってます。
肝斑のところは、そのグライコの上からまたルミキシルちょんちょんぬりしてます。

友達に、「ここに肝斑できたんやけどさ~」って言っても「わからへん」としか言われない状態です。
まあ、私は鏡を1cmの距離で見るので気になる笑。
初動が早かったのでマシですが、まだ消えてはないのでがんばります!!
一緒にhttp://www.roy-union.com/contents/link.php?id=OS004162&adwares=os007203&url=');return false; rel='nofollow'">ルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームで頑張りましょう♪


またグライコは目の周りにも使われていますか?
→目の下には塗りますが、瞼は皮膚が薄いので避けています。
目尻の小じわにも良いみたいですよ。


質問ばかりですが、使用されているアイテム、お手入れ順番など教えていただけると嬉しいです。
→一応コチラ「基本の肌整は手作り&目的達成は個人輸入」ごちょっとまとめてるので参考になると思うのですが、
別記事にて今の一覧パターン別で書いていきますね!!


長くなりましたが美肌のお手伝いの参考になれば…

ほなほな
関連記事

コメント

非公開コメント

先日グライコについて質問させていただきました。

こんにちは。
お世話になっております。
また質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。
ルミキシルを購入して夜だけ使ってたのですが、最近は、使っていなくて…

夜は洗顔後、グライコのみ。
朝は、ビーソフテンローション→ビーソフテンクリーム→日焼け止め→粉おしろい
です。

夜に、ルミキシル15分後→グライコ
朝にルミキシル15分後→ビーソフテンローション→ビーソフテンクリーム→アルガンオイル→日焼け止め→粉おしろい

のように朝晩、ルミキシルを追加しても大丈夫でしょうか?

かや先生/美活道®西原伽耶

こんにちは!

美容皮膚学のロジックに適った
スキンケアアドバイスで
お客様は全員6ヶ月でノーファンデ肌へ♡

【ロジカルスキンケア】
『かや先生』こと美活道®西原伽耶(にしはら かや)です。

どうぞ「かや先生」と覚えて下さいませ♬

名前の漢字読めない人とかも多くってw
あえてのひらがなに最近変更しました(笑)

私の仕事は、ただの美肌ではなく【若返り】を
ゴールとする美肌コンサルタントです。

“お客様をノーファンデ肌にする事”
つまり『美肌』にすることです。

シミ無し、シワ無し、たるみ無し…
ハリがあって柔らかい…

そう、『子供の肌』の原理に
自信の肌を近づけて行くサポートをしています。




その為には、ロジカルに取り組むことが必要。
『スキンケアは結果が全て』
『スキンケアは問題解決』
『根拠のあるスキンケアで結果の伴うスキンケアを』

私が大切にしている事です。



スキンケアって時間のお金もかかるのに


【順調に老けている】

【肌悩みが増える毎日】

【鏡を見るのが憂鬱】

【何使っても目に見えて効果感じたことない】

【年齢も年齢だしこんなもんか】


なんて、悲しすぎる…


特に、


【何を使っても同じ】

【目に見えて効果を感じたことが無い】



と思ったことありませんか??


【何を使ったらいいの?!】


とか。


世の中には商品が溢れすぎてて、


どもパッケージを見ても良さそうに見えて


買って使っては

【効果がよく分からない】

を繰り返していませんか?


そんなお悩みを解消できる
ブログとなっています♡


肌悩みから解放されて

メイクも楽しくなって

オシャレも楽しくなって

老ける事への恐怖が激減!!

そしたら今よりもっと

自分のことが好きになって

労われて

楽しめます♡

自己肯定感さえ上がります。


あなたの目指す美肌になることで、
【コンプレックスが魅力に変わる】

そうすれば、人生さえも
変わっていきます。

それは私が証明してます。

しがない独身彼氏無しの
30歳の事務職OLだった私が…

今は美容皮膚学に適った
ロジカルスキンケア
で『若返り美肌』を
サポートする側に…

そして、

美活道®オリジナル商品開発
美容系サロン顧客満足度&売上UPコンサル
美容サロン向け肌診断講座
一般の方向けの『ロジカルスキンケア講座』
サロン専売品取り扱い
パーソナル美肌コンサル
グループ美肌コンサル


人生激変。
そしてもうすぐ念願の
海外移住も家族で叶えます。
※これは旦那様の頑張りのお蔭※


『その肌変わる、人生も』
(ロダン&フィールズの言葉を拝借してます、
取り扱ってないですが笑)

私はそう思っています。


鏡を見る度についてたため息が、
笑顔にかわったら?


毎日の幸福度、自分への扱いもきっと変わります
そうすれば本当に色んな事が変わります。


このブログ見つけて下さった方は
少なからずそんな想いをお持ちかと
思います。


ニキビとシミだらけだった肌から
人生変わった私が、
そんなあなたのお役に立てますように❤

https://www.bikatsudo.shop/


ほなほな