10月からAHA10にて秋冬美活始めます!!

オオサカ堂にて新商品物色しました。

新しいものにもトライ!!

紫外線弱まる10月からが積極美白の季節です!!

[NeoStrata]ウルトラスムージングローションAHA10


ハイドロキノンをここ2か月毎晩塗りながら、日々の子育て日焼けとのいたちごっこしてきましたが…
(なんとか現状維持…やや焼けたか?腕とかはマジで南国の人並みに焼けるとゆー悲劇)

こっからがっつり白く!!そして夏のマスクで開いた毛穴を引き締めるぞ!!
冬こそスキンケアの効果が出やすい季節なのだ!!!

てなわけで、

夏のいろいろが蓄積されたお肌をめくってめくってさようならします。

「日々の緩いピーリング=ターンオーバー」

なので必要不可欠なのですが、BBA36歳の肌育をしようと思ったらもう少し刺激を与えて
真皮層(肌を作る細胞のある層)を活性化して上げねばなりません。

美活道石鹸にて、この日々の緩いターンオーバーはなしえているはずなのですが
いかんせん子供二人(4か月児と2歳児)をお風呂に入れるにあたって、
美活道石鹸での泡パック1分のスペシャルケア
の時間がつくれない…

ゆえに、クレンジング後に泡でふわっと洗うくらいしかできない日が9割。

これが最近くすんでたりする原因でもある気がする。。。

美活道石鹸でまじめに洗顔したい…

嘘みたいにそんな時間さえないのです。お風呂タイム。

今後、なんとかこの時間を捻出するように毎日は無理でも努力するとして、

スキンケア(つまり寝る前に塗って寝てる間に功を奏するアイテム)にて
ピーリング強化したいと思います。

ううう、楽しみ!!!

ちなみに、石鹸はこちらから購入できます↓
『美活道石鹸 購入サイト』

[NeoStrata]ウルトラスムージングローションAHA10と書いていますがジェルテクスチャです。

ダルダルのジェル。色は白。



これ、10月よりスキンケアに取り入れます。
(過度のピーリングは紫外線によわくなるので紫外線量の減少する10月から始めます)

ターンオーバー、つまり角質層が除去されると、基底層に新しい皮膚を作るよう指令が行くので
毛細血管から血液が集まり細胞が活性化して分裂していきます。

これにより血流がよくなり血色の良い肌色にもなるし、下から新しい細胞が押し上げてくるので
角質層にこもったシミや予備軍が押し出されていきます。

新しい皮膚はメラニンに侵されていないので白いきれいな皮膚が現れてきます。

血色がよく、くすみのない肌。
そしてシミを消したい、薄くしたい!をかなえるなら
とにかく皮膚を入れ替えるのが近道です。はい。


以下説明コピペしますと、

◆商品説明
ウルトラスムージングローションAHA10は、アメリカ発のブランドNeoStrataの保湿ローションです。角質除去、オキシダントケア(抗酸化=アンチエイジング)への作用が期待。グリコール酸、アルファヒドロキシ酸配合で、ターンオーバーに関与し、なめらかな肌に導くほか、シワの軽減や荒れの改善をサポートします。

ウルトラスムージングローションAHA10に含まれる成分
■グリコール酸
有機酸の一種。角質などに対してピーリング作用があるといわれています。

■アルファヒドロキシ酸
ブドウや柑橘類など果物に多く含まれる成分で、「フルーツ酸」とも呼ばれています。ピーリングや引き締め作用、pH調整作用が期待できます。

ウルトラスムージングローションAHA10は、キメの整った透き通るような質感に導きます。軽い付け心地で無香料。皮膚科テスト済みです。
◆効果
肌の透明度、キメの向上が期待できます。

※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。
◆用法
1日2回を目安に、顔、手および(または)体に馴染むまでやさしく塗布します。
◆注意事項
外用専用です。
目に入らないようご注意ください。万が一入った場合には水ですぐに洗い流してください。
敏感肌の方は少しの間、肌がヒリヒリすることがあります。
炎症や発疹が生じた場合は、使用を止めてください。
子供の手の届かない場所に保管してください。
誤って飲み込んでしまった場合は医師の診察を受けてください。

■日焼けに関する注意事項
本品は、太陽光に対し肌を敏感にさせ、且つ日焼けを促進するAHA(アルファヒドロキシ酸)を含有しています。
本品使用中と使用後1週間は、日焼け止めの塗布や肌を守る衣服の着用、日に当たらないようにするなど、太陽光の影響を受けないようご注意ください。



1日2回使用を推奨していますが、朝に塗るのは紫外線に弱くなるので12月~2月ごろのみ適用して、
それ以外の時期は洗顔後のスキンケアに塗って、最後寝る前にもう一度塗ってからナイトクリームなどONして寝るのがいいかも。

1日1回も悪くないですが、効果実感に時間がかかるかも?なので私は夜2回使いから始めようかなと思います。

いかんせんピーリング作用するものが10%ほど入っていますので(だからAHA10というネーミングのよう)
ピリピリする!というのは最初あると思います。

継続しようしてピリピリや赤み、痒みがある場合は変に皮膚鍛錬だ!と修行せず使用をやめましょう。

ある程度慣れるまでピリピリするのはありですので(なんせ酸が入っているから)
ピリピリしたら即ダメってわけではありません。

こういうピーリング系は、

過去に

グライコ6%(Glyco 6)クリーム


やら

[ルミキシル]グリコピール10ローション


などで効果実感してきましたので楽しみです。

なんか、マスクのせいもあって毛穴ひらいたのか小鼻がちょっとイケてないです。

がんばるぞー!!おーー!!

1本3000円ちょっとしますが(レートによる)200mlもありますので大容量。
2~3か月もつのでコスパは絶対よいと思います。

効果如何に…

[NeoStrata]ウルトラスムージングローションAHA10


■石鹸はこちらから購入できます↓
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします→bikatsudo.sekken@gmail.com


ほなほな

関連記事
ページトップ