fc2ブログ

密着シートパック発掘しました!バイオセルロースの保湿パック★

保湿(乾燥・小じわ・キメ)
12 /22 2020

いわゆる、

ジェリーマスク

グミシートマスク

と言われる類に分類されるんやと思う。



※上の歯が生えかけてるため痒いらしく、面白い顔する次男🤣🥸
[BHE]パワーモイスト・バイオセルロース・フェイシャルトリートメントマスク


これ剥がした直後。





写真で見るより実際の肌を見てもらいたい限り。
写真より綺麗と思います😂自分で笑

このマスク、実は使うの3回目です。

マスクといえば、綿のシートマスクが多く、
化粧水がピタピタのものが主流ですので
仕上がりがわかりやすくしっとりするものに慣れてたので、

最初良さがわからなかった。

ピタピタしなかったからw

でも、成分的には良いと思ってた。

ので、

2回目使った。

けど、またわからなかった。

なんせ、終わった後肌がわかりやすくピタピタしない(2回言う笑)

で、3回目。

やはり、パック後はサラサラした肌ではあるが、

頬の毛穴が縮んでるのと、

顔のトーンが上がってます。


サラサラしてるけど乾燥してなさそうな、

赤ちゃんとか子供の肌みたいな感じです。

取った後ね。

なんせびちゃびちゃなパックではないのでピタピタしないんですよ、ほんと。(何度も言うw)

両面をめくるタイプのパックです。

1.袋から出したところ


2.片面をめくってはがす


3.顔に乗せてからもう一面を剥がす


剥がした抜け殻↓どーでもいい笑


なんと例えたらいいやろう。
刺身こんにゃくをさらに薄くした感じ笑笑
フグ刺しみたいなかんじ!笑笑
そんな素材です。
バイオセルロースというそうで、ココナッツウォーターから作ったそうです。


1回目の仕上がりはこんな感じでした。
袋に残った液を塗ったので少しピタ感出てますね。


夜中、我が家は築25年の古いマンション故、結露ひどいので除湿器かけて寝るのですが

朝起きて、乾燥してカピカピってことはないので
表皮角質層に水分とどまる「保水力」といいますか「貯水力」あるのかと思います。

なんせ、バイオセルロースは、密着性がめっちゃいいので、一回顔につけたらはがれないのがいい。

バイオセルロースと皮膚の間の水分は蒸発することなくずっと皮膚に密着しているわけなので
仕上がりのサラサラ感は、接触していた水分が全て皮膚に浸透していったと考えられます。


目尻、鼻、顎等の凹凸部にもしっかりと密着し、剥がれにくいため、
子供がいても風呂上りにつけっぱなしで遊んだり家事できて“ながら美容”に向いてました。

シートマスクがはがれにくいというのは本当にありがたい。

何故このパックを購入して試そうと思ったのかといいうと、
これ5枚入りで6700円もするので(今のレートで)1枚1350円もする。
でも、その値段するなら効果期待させて頂きますってことで成分見てみました。

これ、シリーズでセラムとかも出てるんですけど、シートマスクだけは
フェノキシエタノールもパラベンも配合されてなくってちょっとええやん!て思ってほかの成分も見てみたのです。

【全成分】
水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、キシリチルグルコシド、ベタイン、ヒアルロン酸Na無水キシリトール、キシリトール、デヒドロキサンタンガム、サトウカエデエキス、カミツレ水、スベリヒユエキス、カワラヨモギ花エキス、カジメエキス、ドクダミエキス、ハンゲショウ葉/根エキス、乳酸、セイヨウノコギリソウエキス、アルニカ花エキス、ニガヨモギエキス、ゲンチアナエキス、香料

青字は今やなんにでも入っている保湿剤です。
が、赤字がこの商品のウリで特許取得成分なので他で使用していないもののようです。

総称してAQUAXYLといいます。

グルコースとキシリトールから得られた天然植物由来の多機能性保湿成分です。
ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸を増加させ、
また、セラミドの合成を活性化させることで、
肌の保持水分と水分損失のバランスを調整します。
健全な角化を取り戻し、キメの整った肌へと導きます。

らしいです↑👆(コピペ)

これが※防腐剤フリー成分なのでこのパックには
フェノキシエタノールもパラベンも使用されてないみたいです。

汎用成分ではないのであまり詳しい説明が見当たりませんでした。

簡単に言うと、保湿に特化したパックなので
角質層内の保水力(アルロン酸)+貯水力(セラミド)をUPさせてくれるものです。
なので使用後に肌のトーンは光の反射率が良くなるのでUPして見えるし、
翌日も乾燥を感じにくいと思います。

継続して使うと、肌の貯水力はUPすることが期待できますね。
セラミドが減少しているお肌は乾燥しやすいしシミしわができやすい。

せっかく買って使用するなら連続5日間使用か、2日に1回使用程度
頻繁に使用したほうが肌変化が期待できそうです。

個人的には浸透感じますので好きの部類に入りました!
このバイオセルロースのシートが気に入りました。
無駄に蒸発しないで皮膚に密着してくれるので試す価値アリと思います。
あと2枚今週使ってみます^^

1箱買いだと高いので次回は2箱買いにしようかなと思います。
[BHE]パワーモイスト・バイオセルロース・フェイシャルトリートメントマスク


ほなほな
関連記事

コメント

非公開コメント

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!