アビブのグミシートマスク5枚使っての感想

お待たせしました!(多分そんなに待ってないだろうけど)

やっと書きます~。

というかその前に聞いてください。
私、ブログ初めて丸6年なんですけど、初めてアクセス解析つけたんです。

嬉しいことに、美活道石鹸の商品化も、PSC(パーソナルスキンケアコンサル)の実現も
すべてこのブログによって成し得たことなんですが、

「このブログいったい何人読んでるんかな?」

て思って…

ランキングもありがたいことになんかもうアンチエイジングのカテゴリだと基本
上位に居座らせていただいてて(10位以内が基本)ついたり離れたりだとは思いますが
楽しんで読んでくれてる人いるんやな、うれしいなとは思ってたんですけど。

それが何人かって気になって(6年越しにw)

ビクビクしながら解析ツール設置して、
最初エラーかなんかで月間1アクセスってゆー驚愕の結果で(笑)

ただの非公開日記やん(;´Д`)てなりかけたんですけど、

今次男が朝寝に入ったので見てみたら

数百人…1日に数百人も読んでくださってることが判明。

感謝しかない。うれしい。驚き。

わかりやすく、

通勤時間
ランチタイム
寝る前

に読んでくださってる人が多い分布でした♡

というわけで、内容がない記事はせめて笑える記事にしつつ
試そうと思えるような美容情報(ほぼただの実践記録ですけど)載せていきたいと思います。

さて本題のコチラ↓


10枚セットでQoo10で購入しました。1899円。

Qoo10バナー貼れないので(昔貼ってたけど今どこから貼ったらいいか忘れた…_(._.)_)
Amazonもそこまで値段変わらないのでAmazon載せときます。

[Abib] アイブガムのくるみシートマスクミルクステッカー 30mlx10枚 / ABIB GUMMY SHEET MASK MILK STICKER 30mlx10EA [並行輸入品]

新品価格
¥2,200から
(2021/1/12 10:29時点)




楽天は倍以上しました。なぜでしょうね。10枚で4000円台ばかりでした。

パックは空けると白いいつもよく見るパックに水色のビニールっぽいものがついていました。
シールの台紙的な役割貼ってます。

本体パック自体がかなり薄めで密着するように作られているので、
それだけだと中でぐちゃぐちゃになったり、広げるときにてこずって
破れてしまうからだと思います。

ほら、はがしたらぐちゃぐちゃ…w





貼りにくい…。

なので使用するときは、
水色の台紙を付けたまま、白い方を顔につけてから水色をはがすという使い方が良いと思います。





グミシート(マイクロファイバーシート)とは言え、普通に繊維です。
パックとると水分が抜けてるので繊維感出てきます。
でも、安い不織布のパックよりはやっぱり密着するのでパック中じっとしてなくっていいのはよかった。
美容液の無駄な蒸発も防げてそう。



このミルクステッカーは、乳液パック的な感じなので
朝すると化粧よれるかも。

私は最近朝パック派なのですが、
このあとにすぐ日焼け止めや下地塗るとヨレました。

少し時間置くか、下地にオイル混ぜて滑りを更に良くするとかして塗らないとヨレます。
ファンデーションだと絶対ヨレそう。気を付けて!

夜向きです。(朝パック派が少数やとは思いますけど…)

表面しっかり潤うのでつるんとします。


光の加減で上より大分白く見えますが、これが実際の私の肌色に近いんです↓

パック後長期間しっとりのお肌状態は続きます。

でも、中まで浸透して潤っているかといえばそうではないかも。
インナードライ対策にはならなそうですが、表面は潤います。もちっとなります。

これに配合されているミルクプロテインは抗炎症作用があるので
肌表面がちょっと荒れてる方が使っても鎮静しやすいかもです。

このパックはほかのブログでは美白もできるなど書いていますが、メラニン色素への直接的な働きはないと思います。
しっかり保湿されているので光の反射が良くなるかなという意味での
くすみが軽減される美白(白く見える)なら理にかなっていると思います。

あと、毎日何日間も使うわけではないパックにそんな期待しすぎてはいけないYO!
ゆーて1枚200円のパックですので、保湿以上の効果をこれ1枚に求めてはいけないのでは?と思います。

けなしてるんだか褒めてるんだか…
と思いますが(笑)

1枚200円と考えると悪くはないけど、
一度買って使ってみて!!とは言わないレベルです。
(じゃーバナー貼るなよ問題w)

それなら過去にオススメした
オイルパックや不動のメディヒールの保湿パックが費用対効果あると思います!

韓国コスメは薬事法が緩い分、成分表示も緩くって
日本みたいに何が入ってるか調べつくせないし配合量も憶測できないので
己の使用感&結果に頼るしかない…

美容大国なのでしのぎを削って各社色々出しているし、実際韓国人の肌奇麗なので
良い商品であふれてるんでしょうけど。

オススメパックはこちらです。




最近メディヒールのティートゥリーが流行っているみたいなので
また試したいなと思います。(なんだかんだパック好き)

このハクスリーのパックはオイルパックなので、浸透性もかなり期待できるし実感できると思います。



◆過去記事→『ハクスリーのオイルパックがこの冬重宝する予感♡』

💎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

🐣石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします。→bikatsudo.sekken@gmail.com

🦋ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。

※ブログで紹介している、gueやravissa、クリスティーナ、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方などご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

bikatsudo0621@gmail.com

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。→ →bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな
関連記事
ページトップ