【ブリスキン(BRISKIN)のパックを試した】1回で使用後のくすみ抜け過去№1疑惑…‼‼


こんばんは。

パックをゆっくりする時間の捻出が子育てママ(特に手のかかる3歳未満)には難しいところですが、
バイオセルロースのパックだと、動いてても取れないので「ながらパック」ができます!!
◆関連記事
『密着シートパック発掘しました!バイオセルロースの保湿パック★』

今更ですが、ブリスキンのパックを試してみました。


市販品サーチを怠っていたので
(広告費がやまもり乗っているので、基本サロン専売品が好き派)
ブリスキンはやってたことさえまあまあ知りませんでしたw。

最近出たパックはバイオセルロースが多いせいか
色々手当たり次第に良さそうなもの買って試してみると、
結果バイオセルロースなことが多くってビックリです。

バイオセルロースは、ココナッツウォーターから作られてて、
ゼリーみたいなシートなので密着が良い。不織布パックと比較した場合断然の密着だし。
そして水分蒸発がかなり遅い。

大半のものの作りが、
「乾燥させたバイオセルロースマスク」

に、美容液をしみこませているので、
このマスク自体が美容液でできているような感覚です。



動き回っても落ちないのが助かる。



正直、パック後のくすみ抜け感がすごくって、
成分に酸化チタンはいってるのかと思い検索したほどです(笑)

酸化チタンは、日焼け止めや下地に『紫外線拡散剤』として配合されていますが、
白色顔料としての側面もあるため、塗ると白くなるんですよ。

下地とかって白浮きするものもあるでしょう?
酸化チタンの粒子が大きいと白浮きしやすい。
最近はナノ化して白浮きしにくく透明感でるものも多く販売されてるけど。

(参考)
酸化チタン:
UVBおよびUVA散乱およびUVB吸収による紫外線防御作用
白色顔料による着色


ほんと、これが入ってるのかよ!と思うほど顔面くすみ抜けました。
何事……
瞬間の保湿力が凄いんだと思う。

成分調べたら入ってなかったわけですが…

私が今回使ったのは、ショッキングピンクで、くすみ肌向けだったので
その通りの使用後の感想となりナイスな一品でした。

明日も明後日もこの状態が続くわけではないでしょうけど
一回使って得られるその時の満足感は中々のものでした♡

ちなみにこのショッキングピンクの有効成分は
シッダーフォディルエキス
パールエキス
ナイアシンアミド
スナジグミエキス

でした。

これについても詳しく書くと長すぎて寝れなくなりそうなので
また今度気が向いたら必要性感じたら書きますw

このブリスキンはバイオセルロースですが1枚500円以下。
(私はいつものQoo10で3980円くらいで10枚購入。)

VOSやBHEのパックとは値段が全然安い分、
パックめっちゃ薄かったです。
薄すぎてビックリしました(笑)
でも、ブリスキンとしてはこれでさらなる高密着!とうたっているので
たしかに…とも思う。
経費削減とばかり思いました最初w

厚みある方が美容成分吸収できる表面積が多いのも事実なので
どっちもどっちかも?です。

何にせよ、コスパ良くってちゃんとくすみ抜けもパック後しっかり感じられたので
常備パックに加えるのはアリと思いました。

肌状態が相当悪くない限り、高価なパックは使用せずでいられると
自分的にも助かるので。

[Qoo10] [BRISKIN]REAL FIT SECONDSKIN MASKORIGIN NATURE MASK5枚/10枚/新商品/韓国コスメ/マスクパック/シートマスク

WWW.QOO10.JP


パックってなんとなく精神的にいやされるので好きです。

パック付き数回派で4~5年ほど過ごしていましたが思わぬパックブームが来ている(笑)

ほなほな


関連記事
ページトップ