【泡立て】美肌になる泡



振り返ると…私は中学校の時に毛穴すっきりパックのTVCMにあこがれて(バカ)
小鼻はパックすると汚れが出てくるものだと思って

当時マジで何の毛穴汚れもなかった毛穴に毛穴すっきりパックをするという意味不明な行動にでました。

今言いたい。それはただの奇行だと。

黒ずみが取れないので、おかしいとさえ思っていた…(ないから取れないだけ)

それを皮切りにいつも間にか(きっかけは絶対そこにあると思っている)

すっきりパックを2連続(1日に)でやったり、毛穴押し出し棒で真っ赤になるほど絞り出したり(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

指で押すのなんて日常茶飯事な日々を15年続けてきたので…(生まれた子供が中3なる期間ってゆーw)

正直きれいではないです。(でしょうね。(笑))
ポテンシャル低くした。己で。15年かけて…悔やまれる。

だから、むっちゃケアしても、毛穴自体が浅くなくなってしまっているので

『角栓ないけど毛穴はあるなー』って感じです(何それ)

◆過去記事み写真あります→【成果報告】毛穴ケア 黒ずみの状態
◆関連記事→『毛穴の黒ずみ』カテゴリ

まー毛穴ない人なんていないんですけど、

酷使した毛穴たちは、細かいクレーターのように私の鼻に存在している。

なので、ちゃんと洗浄と保湿をしておかないとすーぐ油汚れやゴミ(チリ)たまってきたなくなって目立つ。

次男生まれてからまたサボり勝ちになっていた小鼻…

だましだまししていた小鼻ケア…いざ小鼻に向き合ったらかなり汚くなりすぎたので

思わず爪で押してやろうかと手が震えてたんですが、

ブログやカウンセリングの時に

『それだけは絶対しないでくださいね!』

とか自分が言うので、ギリギリの理性でやめました。

時間をかけて丁寧な小鼻の洗顔方法と、以前紹介したgueクレンジングでの小鼻パックに加え、
スキンケア面でも色々ためしたらかなり綺麗になってきた。

3週間くらいまじめにケアしていい感じになってきた。
納得いくレベルまではまだ少しかかりそうですが。がんばる。

*******

毛穴レスってのは物理的には無理ですが、

毛穴を浅い状態で皮脂をため込みすぎないようにすれば、いわゆる「毛穴レス」になるわけです。

で、何点か毛穴の黒ずみケアって効果の出るポイントがあるんですけど

その中でもかなり大事な部分はやはり洗顔!!

毛穴に埋まってる黒ずみを、押し出さずして排出することがまず必要。


使用する洗顔料が適切か…というのもさることながら、

洗顔する『泡』は適切な状態か?

ということが大切。

これが適切な泡。神泡デス。



ポイントは、泡の粒が見えないということ。
きめ細か過ぎて、「モフモフの何か」と化していることです。

泡が泡と認識できるような状態では、毛穴汚れはおちません。

もっと細かい状態!!

そして、結構ダルダルの泡で洗顔しててもキレイになりません。
油脂汚れがきちんと取れず蓄積してくすんできたりもします。

小鼻用は本当に泡の細かさ大事。

神泡だと1回の洗顔でもトーンアップきちんとするほど皮膚表面のごみ、その日のメイク(油脂)汚れ
がしっかりとれるのでそれこそ美白???え??みたいになります。

そして、神泡は、子育て中かつ乳飲み子(1歳未満)がいる人にはかなり面倒なのですが
自分にあう泡立てネットを使って是非頑張ってほしい。

泡立てネットも美活道石鹸に付属させてるものや、Ravissaのものに満足して更新していなかったので
古くなったら定期的に処分しているのでそのついでに100円均一に見に行った。

2個試しに使ったことないのを買ったら、コレ↓



使いにくくて最初イライラしたのですが、

この手のネットは、

石鹸の神泡作成には向いていました。
(洗顔料は向いてない)

もっといいものがあるかもしれないけど、
買ったものがもったいないのでなんとか駆使してみました笑。

何回かトライしてw(新しいの買えよ、変なとこケチ)

神泡づくりのポイントは、『水分少な目』です。
石鹸か、ネットかどっちかしか泡立てないようにしてます。


で、ネットの上に石鹸おいて地味にゆっくり右回り10回左周り10回…とか数えながら40~50回まわして、
出来上がった泡をスポンジごとグシャっとして(泡がスポンジを通るイメージ)



出来上がり。



手も石鹸も濡れていると、泡の粒が目視できる程度の細かさの泡になってしまい

『あーあ』てなります。(泡立て直し…)

そんな泡で洗ってもさして綺麗にはならないので…

風呂場でゆっくり泡立てるとか0歳2歳を同時に風呂に入れてたら無理なので

最近は朝も晩も洗面所で洗顔してからお風呂入るようにしてます。(やっと最近そうするようにした。早く気づけばよかったw)

細かい泡での洗顔はなんて心地よいのだ。

癒しの時間でもある。

小鼻は洗い方もポイントがあるのでこれご参考に。
私が50秒間小鼻洗い続けるという動画(笑)

【動画】毛穴の黒ずみケアのための洗顔方法

ちなみに、何で洗うか、どんな成分のもので洗うか…も大事。それによって同じ洗顔回数でも
毛穴の黒ずみの軽減効果は全然違います。

その点、ケアサボってた製で説得力あるんか問題ですが、
美活道石鹸は尿素配合していてタンパク質融解しますので
たんぱく汚れ(油汚れ)である黒ずみの洗顔効果はちゃんとあります。

成分良いだけでも即効性はなく…

洗い方だけでも最短ではない…

小鼻の黒ずみは継続的な的確なケアで「毛穴レス」を維持できるので終わりはないのだ。


がんばろう(自分に言い聞かせてます)

💎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

🐣石鹸に関するお問い合わせはコチラへお願いします。→bikatsudo.sekken@gmail.com

🦋ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。

※ブログで紹介している、gueやravissa、クリスティーナ、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、近くに取り扱いサロンが見つからない方などご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

bikatsudo0621@gmail.com

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。→ →bikatsudo0621@gmail.com
関連記事
ページトップ