fc2ブログ

NMNが幹細胞の次に来るような気がしますけども‥な件

アンチエイジング
02 /16 2021



ご存じでした???

NMNって全然知らなかったけど、昨年末くらいに知って、

ザーッと調べましたが、注目されているけど著しく人において効果が出てないってとこまで調べ
られたので心を落ち着けてしばらく静観しようかと思います。

マウスの実験で、効果が出ているようです。

ビューティーザバイブル(Amazonプライム)でもそれが入った化粧水(美容液だったかも)が紹介されていましたが
服用で効果エビデンスがないものを化粧品で販売しているとなると濃度はもっとずっと低いし
大分期待できない気がします…


服用でさえ効果実感3か月しても感じていない人もいるみたいでした。

NMNは広く普及している成分ではないため、厚生労働省は目安摂取量を設定していません。

市販されているNMNサプリメントは、1日あたり100~500mg程度のNMNを配合しています。

てんで効果のない量かもしれないので目安量‥化粧品で言えば有効濃度知りたいですよね。

ヒトにおいて効果がある摂取量を明確に示した信頼性の高い実験がまだないというのが、
今後解消されたら普及するなり、商品の精度が上がっていきそうですね。

早々に試さなくってもいいのかなーと思いました。

なんせ高いから!!!!

親切に原価計算してくれているサイトがあって、

【以下引用】

国内メーカーのNMNサプリメントでは、1日あたりNMNを100mgほど配合し、定価4~12万円ほどであることが一般的です。

1日2粒で100mgのNMNが摂取できるガラス瓶入りのNMNサプリメント(販売価格6万円)の原価を計算してみます。

NMNの原料1kgが60万円であると仮定すると30日分3,000mgで1,800円、ハードカプセルが1粒1円が60粒で60円、ガラス瓶80円、そのほか乾燥剤や充填費で20円となり、原価は合計1,960円となります。

販売価格6万円とすると、原価率は3.3%となります。

こちらはサプリメントのOEMを行う弊社株式会社サプリポートによる仮定の数字になります。

一般的なサプリメントの原価率10~20%ほどであることを考えると、原価率はかなり低いように思えるかもしれません。

しかし、NMNに関しては、原料は供給が安定していないこと、市場が成熟していないため需要が予測できないこと、成分や商品の知名度を高めるため広告費がかさむことなどを考えると、今現在はこのくらいの原価率で販売しているメーカーも多いでしょう。


で、買う気失せたw

服用ならまだしも経費吸収でのNMNの効果はマジでこの段階では謎なので

NMNのスキンケアめっちゃいいよー!!
ていうSNSにはご注意。

NMN自体一気にへるのは50代だそうで20代とかは気にするレベルではないそうですし。

20代でSNSで『NMNめっちゃいい!』って商品とキメ顔で写ってる人いたら(インスタとか)
大分あやしい。

お金のにおいしますw

でも、次はNMNだ!!て波がきそうな気がするな
ーーーー

✅小鼻の黒ずみが改善されない

✅くすみを感じる

✅大人ニキビがなかなか治らない

✅乾燥しやすい

✅洗顔で肌の違いを感じたことがない

そんな方の役に立てば嬉しい石鹸🧼✨

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道


🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定2月までの募集)
→ →bikatsudo0621@gmail.com


ほなほな




関連記事

コメント

非公開コメント

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!