とにかくただただ保湿したい時の『ちふれ』


ハーブピーリング後に帰省してしまい普段のスキンケア用品一式持っていきそびれたので(大失態)

実家で乾燥して仕方なかったのですが、母の化粧水をガンガン使っていたら横目で見られたのでw

とにかくピーリング後は乾燥するので保湿しっかりしないと

肌が綺麗になるどころかバリア機能弱ってるため色んな被害受けますので(;´Д`)

応急処置で近所のドラッグストアで「ちふれ」購入。



まさかの600円です。

完全にただただ「保湿」が目的。

※本当はこの皮膚がピーリング後弱まっているが色々吸収しやすいタイミング
なので『いいもの』=(成分など贅沢な高美容効果のあるもの)いれるべきですが…
(今回のハーブピーリングの失敗点)

安心なのが、成分の配合濃度まで記載してくれているところです。
(HPにも載ってる)


これでよくわかると思うのですが、

保湿成分ヒアルロン酸・トレハロース配合で、肌をみずみずしく
しっとりと保ちます。


と書いていても、

その濃度

トレハロース 0.03%
ヒアルロン酸Na 0.01%


はい、化粧水なんてこんなもんです。
結果90%水でした。この商品の全成分から計算したところ( ´艸`)

これは結構パシャパシャ系のテクスチャ。サラサラです。
グリセリンより保湿力低いBGを5%程度配合。

アルコール(エタノール)入ってるやつ避けたかったのでこれにしました。

なので2日間でこんだけ使いました。



朝晩で。何回も重ね付け。

まーつけたらほぼ水なんですが、
しっかり重ね付けするとちゃんと角質層潤っている様子でその後
乾燥は感じずすみました。(美容液やクリームはまた母のアシュラン借りたけども。)

余談ですが、

このちふれの化粧水ラインナップで

「とてもしっとりタイプ」

てのがあるんですけど(これもエタノールフリーだったがお店にたまたまなかった。)

それは

グリセリン10% BG5% DPG3%
保湿剤だいぶしっかり。

でもヒアルロン酸は0.03%、トレハロースも。

結果75%が水で跡が基本保湿剤メインの抗菌剤少々でした。

でも値段同じく600円なんですけどねw

テクスチャは少々トロっとしてそうです。

サラサラとトロの間だろうな恐らく。

ロートの極潤とかはトロっとしてますよね?
あーゆーのは1%近く入ってると思います。

ヒアルロン酸1%も配合すれば結構だいぶトロっとしてしまうのです。

かと言って高分子のヒアルロン酸を配合してあると、
トロっとしてるけど表面の乾燥防ぐだけで角質層に浸透せず
インナードライを誘発しかねない。

ヒアルロン酸も濃度と使用感だけでなく、
どんなヒアルロン酸かっていうのが大事なのがわかりますよね。

ほんと、ドラッグストアで再度思ったけど、

あまたあるこのスキンケアアイテムで、

自分に合ったもの探すって

中々の出会いですよね。

成分に関する知識がやっぱ少しでもあると、
選びやすくなるというか、

根拠もって選んでスキンケアできるので
自分自身も効果実感しやすいんかなーと思います。

なので、

かずのすけさんの本とか、最近は成分に関する本結構出てますので
スキンケア好きさんは是非何かしら手に取ってみてください♡

で、今回アフターケアをミスり過ぎたので、
ハーブピーリングの効果……どうなん問題。

また書きます。 

ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます💖🙌

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨


🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道


🍏culbhouse
bikatsudo

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない、試してみたい!という方のご相談乗りますのでご連絡ください。
(相談料などは頂きません、紹介サロンからのマージンなども営利目的で頂いてはいませんのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com




関連記事
ページトップ