fc2ブログ

【ミスト化粧水】水素(URUON)と、キュレル比較②

保湿(乾燥・小じわ・キメ)
04 /23 2021


はい続編でーす!

ちょっとスキンケアのウェブスキンケアカウンセラーの資格講座の試験
(独学過ぎるので勉強し直し)を夜な夜な授乳の合間に起きてせねばならず✍️

SNS触ってる時間なーい!感じでノロノロ更新してますが今月でなんとか色々ペース戻せそうです。
スタンドfmも自己紹介文が出来上がったから後は録音するだけやのに夜中になかなかまとまって時間取れず
やるやる詐欺中です😭😳お待ちを。

さて、

こちらが最初の記事💁‍♀️
『【ミスト化粧水】水素(URUON)と、キュレル比較①』


結論から言うと、

URUONはブースター代わりに化粧水の前に。

キュレルは、日中の保湿と、風呂上がりスキンケアゆっくりするまで時間ない人の繋ぎに。


です🤓✨

使用感と成分について簡単にまとめます。
(今回URUONについて書きすぎたのでキュレルは次回になります☟)

🔷URUON
ミストスプレーの噴霧がめっちゃめっちゃ細かいです!
すっごい気持ちいい!!
ravissaのディープブースターはプッシュ式のミストなのでガス入りスプレーほど細かくないのでこの気持ちよさはミストスプレーならでわかと!

オイル塗るのが面倒でなければ、日中はこのミストの後にオイルをハンドプレスするという使い方をしてました💗(gueプレミアムオイルかスクワラン使ってました。その時手元にあった方。小分けにして持ち歩いてるから😂)

【全成分】水素還元純水、二酸化炭素

てことで、シンプルですか普通の水より4倍浸透率が良いだけあって
スッと肌に馴染む感覚でした。

水素の抗酸化作用も享受出来るのが良いです✨
水素の効果で顔の浮腫が使用後すぐにとれる印象でした。

パッと顔も明るくなった気もします。

ただ、『水分を留めておく力は無い』のであくまでブースターかオイル等油分と併用がベストです👍


個人的には水素好きなのでリピしようかなーと思いましたが、
まぁ単品使いでブースターも保湿も出来るravissaの方が『水素』狙いで使うなら結果的に良いのか?

と迷うところ。

が!!

私がサンプル買ってリピ決定したのは、
化粧水の方です!






これ、スプレーでプシュッと広がってくれるならこれを日中にも使おうかと思うほど。

大きいボトルきたら移し替えて一回試そう。

凄い肌馴染み良くて、浸透感じられて確実に保湿されてめっちゃ使い心地も良い!

何回重ね付けしてもスイスイお肌に入っていく感じ!

テクスチャが重くなくてめっちゃ好きです!

そう、

おまけのこちらよ。



この量で私はバシャバシャ使い倒して4回ほどで使い切ってやりましたが(20ml)ほんまに良かった!!

絶妙な保湿配合✨





【全成分】
水(水素還元純水) / グリセリン(保湿剤) / BG(保湿剤) / ペンチレングリコール(保湿剤) / クズ根エキス(皮膚コンディショニング) / グリチルリチン酸2K(皮膚コンディショニング) / ヒアルロン酸Na(保湿剤) / トレハロース(保水剤) / クエン酸(pH調整剤) / クエン酸Na(pH調整剤)

ヒアルロン酸ですが、このテクスチャの場合0.1%も入っていないかなと思います。かなりすくないと思う。(ちふれの化粧水と比較するとわかりやすい。%書いてるから。)

ヒアルロン酸より上位3種類の保湿剤がメイン。
(メーカーサイトではヒアルロン酸とトレハロースが特別な保湿成分という感じで言及しているのがちょっと謎。トレハロースもめっちゃ少ないと思う。0.1%レベルかと。まぁ少なくても保湿効果のあるものですが。)

季節的にもですし、さっぱりめのテクスチャが好きな人には刺さると思います♡

で、

クズ根エキス(皮膚コンディショニング)
グリチルリチン酸2K(皮膚コンディショニング)


この2種類が有効成分。

グリチルリチン酸2K(ジカリウム)はもう有名で
ニキビ用にも結構入っていますが「抗炎症」がメインの効果です。

今回は「クズ根エキス」にちょっと注目したいと思います。

クズ根エキスにはチロシナーゼ活性阻害によるメラニン生成抑制作用が認められています。

あと、セラミド産生促進作用

セラミドは角質層にある細胞間脂質の成分の50%を占めていますので
このセラミド産生がUPすれば角質層にがふっくら潤っている状態に近づくってことです。
肌に弾力,張り,保湿力UP。

角質層が潤っててこそ「弾力,張り」がある肌に見えます。
真皮層のコラーゲンやエラスチンだけではないケアも必要。
(本当にスキンケアって忙しい…wだからこそオールインワンって無理だと私は思ってます。)

これは1%配合されていれば期待できる効果です。
なので1%配合されてて欲しいところですが、
グリチルリチン酸2Kはともかく、クズ根エキスのこの2つの効果は
商品サイトに記載されていません…😨

一応クズ根エキスは多糖類であるクズデンプンを約10%含んでいることから、
吸湿性による皮表の柔軟化効果もあります。

多分クズ根エキスも保湿目的での配合かなと思います。
(語っといて1%配合されてないんかーい!!ですが😢)

でもね、本当に気に入ったのです。

スキンケアアイテムって使用感やっぱり大事。

使用感の直感って結構当たると思います。

とりあえず、定期購入を2回したら辞められるから(オイw)
お得に買えるので2本ずつの定期便で次回発送を4ヶ月後に設定してみました🤣笑

良かったら時期早めようかなと思ってます。

この軽いテクスチャがこれからの季節に良さそうです(2回目w)
バッシャバッシャ使えるのでコットンパックとか、
100円均一の化粧水染み込ませるパック用の顔の形のシートとかに使い倒していけそう!

ここ最近新しいアイテム試し過ぎて、

結果肌の調子が悪くなってるので…
(そしてまた安定のravissaに戻る😇)

思いっきりこれ使って治そうと決意。
(とにかく頼り過ぎのravissa以外に良いものを探したい一心な私🤣)

保湿特化すぎる故、フォーエバーアイテムには心許ないですが(細胞賦活系のアクティブ成分がほぼ無いので)

量使って短期的に保湿強化して肌力上げるためのアイテムとしては役に立ってくれると思います。

たまにこういう『普通のもの』(特殊な成分とかのないもの)使って肌をフラットにするとゆーか、リセットするとゆーか…
揺らいだり、荒れてる時には必要かなーと。

セルフハーブピーリングから始まり、そのタイミングで半分色々試しながらのスキンケアしていたので
ちょっと結果的に頬の毛穴がめっちゃ開くようになり、朝起きたら顔脂ぎってる‥季節的なものもありそうですが、

今私の肌は明らかに内部が乾燥している!!

ので、奥まで保湿!!

とにかく保湿!!

で戻そうと思います。

生理前ってのも重なったな。

女の人は本当大変よね。

最終ホルモンバランスに抗えない部分もある(/_;)
これはうまく付き合っていく方法を探すしかない。





ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます💖🙌

🍎美活道石鹸はこちらから購入できます↓
クリックしたらショップに飛びます。
『美活道石鹸 購入サイト』


✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道


🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないでご安心ください笑笑)


💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com







関連記事

コメント

非公開コメント

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!