「テカる梅雨」に使いたい化粧水


おはようございます^^

土日は梅雨の晴れ間で関西は良い天気でした。

頭痛が少しマシでしたーよかったー。

でも土日だけで月曜日すぐ雨やったからテンション下がりました。

早く梅雨入りしたけど、早くあけるわけではないらしいですね…◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

息子が記念参加したストライダーの大会でまさかの2位(笑)
🏆
本当に棚ぼたで、ガチ勢ではなく、初参加組で決勝に参加させて貰えたのでこの結果。

良い記念になりました(笑)

本人は競争したつもりもないけど
なんかトロフィーもらってみんなに褒められてヤッター!って感じでした。

めでたし(笑)




さて!


前回、梅雨に肌の調子悪くなる人いませんか?的な話から、

気温上昇、湿度上昇、変わりやすい天気のせいで皮脂腺が活発になってしまう梅雨のお話をしました。

私もテカるし吹き出物出来たりもして、
おぉ…来たな…となりました笑

しかもデコの真ん中に菩薩のように😇

◆前回記事➱『何故、梅雨になるとテカるのか…問題』

この梅雨の気候のせいで、実は皮膚から水分が出ていきやすい状態にもなります。


例えば皮膚の汗残りは危険。

風呂上りに汗止まらなくてスキンケアのりにくくなるこの季節からは注意が必要です。

塩分は、キュウリの塩もみで想像つくと思いますが水分が出て行ってしまうのですよね。

これもインナードライ誘発です。

結果皮脂もでやすくもなります。


正直、乾燥しにくいなー…というのと、
『皮脂がでてるだけ』というのは
体感で区別つきにくいと思います。

なので、インナードライになりやすいから、
とにかく「奥へ届く保湿」を心掛けるという作戦で
乗り切るのが良いと思います。

ヒアルロン酸、コラーゲン系の化粧水は良く成分や商品解説見ておかないと
高分子で肌表面に張り付くだけで『奥に届かない』ものも多いので気を付けてください♡
※今は低分子のものも多く開発されていますが、安価なものは高分子が多い※

ブログで紹介してる中だとRavissa、URUONが
表面張力の低い「水素水」をメインの基材に使用しているので
単純に水より4倍以上浸透しやすいのでオススメです。

もう長らく愛用のRavissaの場合は、浸透の速さ深さだけでなく

水素にミネラルに吸蔵(ミネラルで水素を包み込むイメージ)なので

浸透してから皮膚内で水素が働き、肌の奥で抗酸化作用を発揮してくれます^^

表面で水素が発生する設計のものは結構多いけど、

中で水素が解き放たれて肌に作用してくれるのがナイスな構造です。


で、この季節『テカる』人はRavissaならば
・ディープブースターローション
・ディープサージローション
ダブル使いの保湿(補水)ケアがオススメです。

Ravissaの中でもとにかく素早く浸透するのがウリの2アイテム。

今まで使ったことない人は、どちらか一方からスタートでもいいかなとは思います。

まず試しに、良さ実感しないと2本も買うのはなーって人の場合。

でも、既にディープサージは使用してますよって人



どうせ買うなら最初から効果高く使いたいわ!て人は

ディープブースター無い場合のディープサージの浸透速度は目に見えて違うので、
是非このタイミングで試しにディープブースターも加えてみてください。

私はディープブースターの重要性をココ1年凄く感じて、

今までより使用量も頻度も増えたため…

とうとう1L買いました。




25000円もしたんですけどね(笑)

水1Lが25000円…とも思ってしまい、

化粧品ってマジで水商売って本気で思ってます(笑)

ただ、きれいになるので本当に…やむなし。

1本ずつ買うよりは割安だからと…

結局月々の美容代で考えて旦那様に説明しています(笑)

やっぱ年齢に比例して私も使うアイテム、
重要視するアイテム変わってきています。

まー概して増える傾向にはあるけど仕方ないですねこれは…老いめ…。


というRavissaに偏るアドバイスにはなるのですが、

使ってみて全然良くなかった!てことは無いと言えるので、化粧水使ったことない方はご参考に☆彡

で、

きょうび薬事法の関係でどの化粧品も『角質層まで』の浸透ですとしかうたえないですが、分子量1000以下だと真皮層以下にも浸透するとのことで、この技術はすでに取り入れられてます。


Ravissa の場合だと、表皮最下層の基底膜、その下の真皮層への作用もエビデンスがある機能性ペプチドが配合されてます。


地味にすべてのアイテムに植物幹細胞と機能性ペプチドが配合されているので、

肌を作る基底膜活性化や、真皮層の線維芽細胞活性化もスペシャルケアというより、『Ravissaにおいてはベースケア』として作られています。


スキンケアは本当出会いが全て!ですので今のアイテムイマイチだったり、追加して更にきれいになりたいなとゆー方は試してみてください❤️


相変わらず、成分調べて成分買いのスキンケアも私は大好きだし効果も感じていますが、

各アイテムがかなり考えて作られてるものはライン使いがアリアリだなと思い始めてます。

春秋より梅雨時期の方が肌がゆらぐ方もいると思うので、


化粧水成分や付け方も引き続きかきまーす!


ほなほな、今週もがんばりましょう♪


最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍏Instagram
bikatsudo0621 美活道


🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないでご安心ください笑笑)



🎁 無料カウンセリング実施中です🤗
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする30分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕


💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com





関連記事