コットンパックする時、忘れがちな重要な場所


はい、問題です。

何故今回カテゴリが『毛穴の開き&角栓』になってるのか。

わかる人ー!!?

さぁこの写真見て、

ハッとした人いませんかー???



ハッとしてグッときた人いませんかー?
(もうこの辺に世代感が溢れ出るアラフォーな私😇)

そう!

鼻!!


私思うんですけど、

頬はパックしたり、普段化粧水等塗る時も優先されると思うのですが

鼻って忘れてません?


というか頬塗る時には邪魔な存在として避けられている気さえします。

結局、小鼻の黒ずみが気になる人が多いのも

そもそも小鼻の保湿ケアを自然と怠ってしまっていて

結果、

皮脂汚れがたまりやすい状況になっているのでは?

と思います。

シートパックも正味小鼻にフィットするものってほぼ無いし。

なので、

気を付けて小鼻の「保湿+補油」ケアしてあげることが必要と思います。

それが不足しているから皮脂が出やすい状況を作っていたり、

保湿不足で皮脂が酸化しやすい状態になっていたりすると思う。

更にターンオーバーの乱れが局所的に起きて
皮脂汚れが沈着‥

という感じで黒ずみが埋まってる人もいますよね?私かつてそうでしたし!!

なので、

こういうコットンパックの時、

小鼻忘れないであげてくださいね^^

本当は上の写真の場合、コメカミもやっておきたいところ(笑)

あと、鼻同様ですが、



の塗り忘れも私は多いと思っていて、

これも気を付けておくと

ある日突然気づく「瞼の老い」を遅らせられると思います。

マジでアラフォーからは瞼やせてくるので気を付けましょう!!!

ちなみにこの日は、gueプレミアムオイルをハンドプレスしてから
URUONの化粧水でコットンパック。





この後に、Instagramで目を付けていたkelvoinickを今ラインで使用させて頂いてます。

どうしても使ってみたくて♡



ほなほな

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅ 洗顔は特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたいです💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

📻standFM click☟
standFM


🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)


💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com


✨カウンセリング受付は次回9月中旬からです✨
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする30分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕



関連記事