fc2ブログ

施術中のフォトオーロラ

クリニック美容(美容レーザー・ドクターズコスメ)
12 /11 2014

今更なんですが笑。

今月1日からスタートしましたフォトオーロラ3回コース!!
既に経過とか感想とか写真UPしたりしていますが

フォトオーロラて…??

て人もまだまだいると思うので簡単にご紹介しておきますね。

おせーよってかんじですよね笑。すみません。

「自力で頑張る美容」ももちろん好きですが、もう美魔女とか芸能人レベルだと美容皮膚科使ってない人いないのが事実と思います。キムタクにも専門の美容皮膚科いるらしいですw
私の好きな美魔女の岩本和子様も「お金かけてます!!」てテレビで断言してましたもの。

私、全然現代美容医学の力借りることにはアンチではなく、そもそも学生時代に美顔器に手を出している時点でキレイになれるなら「そんなの関係ねえ!!」(古っ)て感じなので。

費用がね、やりたくっても気軽にできない高価なものが多いですが。

アンチエイジングって、「衰えたものをもとに戻す美容」ではなくって
「衰える前に阻止!!!!!!」
なのでもう先手先手で手を打っていいと思うんですよ。

シワできてからの方が絶対戻すの時間とお金かかるし、ホウレイ線とかも一度できると深くなっていくもんだし。

最近友達の目じりのシワが気になる…ので、もうシワの出来る年になったんやな~ってすごい思います。

「年齢を重ねてできるシワもシミも全然それはそれでステキ」という考えの人もいるし、いいと思うんですけど、
私は出来る限り抗っていきたいので色々調べては出来るものから取り入れていこうってスタンスです。

今後ともよろしくお願いします笑

で、フォトオーロラですが、まあいわゆるレーザーです。脱毛とかと同じ感じです。
フォトオーロラは2種類のレーザーが出て、表皮だけでなく真皮層でも働きかけてくれます。

光エネルギーが表皮のメラニン色素に反応して、シミやくすみを徐々に薄くしていく(シミやニキビ跡部分のターンオーバー促進)のと平行して、高周波エネルギーが真皮層を活性化し、若々しい肌の再生を促進します。

施術中はほんとに脇脱毛とかと同じ感じで、脱毛受けたことない人に説明するとすれば、肌をゴムで弾かれるような軽い刺激程度って感じです。
ダウンタイムていう、「施術後○○日間は化粧しないでください」とかもなく、
施術直後から普段通りできます。

クリニックで一般的に宣伝されている効果は以下の通りです。

★広範囲における、シミ、くすみ、そばかすを改善
表皮層に存在するメラニンの塊を破壊して、シミ・くすみの原因を取り除き、シミ・くすみ・そばかすを薄くします。また光エネルギー(IPL)は、広範囲で強力な光を発生するので、顔全体のトーンアップが叶います。
赤ら顔・ニキビを改善
毛細血管の拡張を抑制して、赤ら顔を抑えます。同様の作用により、赤いニキビにも効果を発揮します(軽度の症状に限る)。

★毛穴引き締め・たるみ改善効果
肌の新陳代謝を活性化させ、真皮層のコラーゲン・エラスチンの増加を促すことで、肌にハリが生まれ、たるみ、小ジワ、毛穴の開きに効果的です。

★シミ・くすみ改善
肌は紫外線やストレスなどの刺激を受けると、表皮層に存在する「メラノサイト」が活性化し、メラニン色素をつくりだします。通常、発生したメラニンは肌のターンオーバーによって角質やアカとなってはがれ落ちますが、日焼けによってメラニンが過剰生成されたり、加齢よるターンオーバーの乱れが発生すると、メラニンが蓄積されてしまい、シミ・くすみとなって肌表面に顕在化します。 この蓄積されたメラニンの塊を無理なく少しずつ分解・排出して、シミ・くすみを改善するのが『フォトRF(オーロラ)』のIPL(光エネルギー)の効果です。
IPL(光エネルギー)は、黒・赤といった色素に吸収される作用があります。肌に照射すると、メラニン(黒)に選択的に吸収され、光エネルギーは熱に変わります。この熱を放出しようとして、メラニンは細かく破壊(分解)されます。同時に、光エネルギーが肌全体に及んでターンオーバーを促す効果も働くので、分解されたメラニンは効果的に肌表面へと浮き上がり、数日後にはかさぶたのようにポロポロとはがれ落ちてきます。

ざっとこんな感じです。
半分以上コピペってます。

ただ、治療直後から肌のハリなどを実感できるけど、回数を重ねることで、シミ、シワ、赤み、毛穴の開きなど、肌全体の悩みをトータル的に改善していくので続けて下さいね!!というのがクリニックの言い分。

やるなら3週間~1ヶ月に1回で4回以上の方が効果実感あるとのことです。

私はいま3回コースなので、4回目以降もフォトオーロラにするか、他のもっと強いレーザーにするか検討中~
費用対効果大事ですが、OLですのでそんな月に何万もクリニックにお布施できないってゆー。

でも、顔脱毛もケミカルピーリングもポラリスもタイタンもやりたいことがいっぱいで美容皮膚科にいくといっつも資料見て興奮してしまいます笑

ほなほな





関連記事

コメント

非公開コメント

美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!