fc2ブログ

タカミスキンピールの成分について検証

ピーリング クエン酸
07 /26 2015




見えます??




タカミスキンピールって、ほんま広告も多いし、結構ブログで絶賛されてるから試して見たくて今回トライアルセット1000円を購入しました。


で、今は化粧品も全成分表示が推奨されてるので濃度はもちろん、非公開のものが多いですが、大体成分みればどれが有効成分かわかるので基本読み込みます私。



どの有効成分を根拠に『美白』やら『毛穴引き締め』やら『保湿』を謳っているのかわかれば化粧品も選びやすくなります。


ネットですぐわかるので暇な時試してください♥️


で、このタカミスキンピールは一体何の成分が肌のターンオーバーを整えてるんだろうって思ってみました。


全成分
水、BG、ペンチレングリコール、PCA-Na、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁、クエン酸Na、クエン酸



結果、1番下の2つです。

『クエン酸ナトリウムとクエン酸』です。

ご存知の方もいるかもしれませんが、成分表示は濃度の高いもの順に記載されていて、1%以下の濃度は順不同で記載可能というルールがあります。

とりあえず、これをパッとみてわかることは、


『クエン酸ナトリウムとクエン酸』が少量含まれてて、これのピーリング作用でターンオーバーを整えるって謳ってんのか。


てことです。


ほかの成分は、BG、ペンチレングリコール、PCA-Naが保湿抗菌作用のある成分なのでパラベンやフェノキシエタノール等の肌に刺激のある防腐剤を使わない代わりに使ってるものと思います。


サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁


これらも成分浸透の美容効果と言うより、フルーツエキスに含まれるAHAとゆーこれもピーリング要素のあるフルーツ酸を混ぜてるからこんな柑橘系とかりんごの果汁が入ってるんやと思います。



多分すっごい微量と思います。


9割は水でしょう。


毎日つけれるクエン酸濃度も限られてるし。


タカミスキンピールは、フルーツ酸とクエン酸のピーリング作用を利用したピーリング液ってことです。


はい。


では、クエン酸について詳しくは次!!


ほなほな


関連記事

コメント

非公開コメント

タカミスキンピール

タカミ2年前くらいまで使ってたんですけど無名ですがビューティーモールってとこのピールローションと成分全く同じですよ。価格も半額以下なのでこっち使ってますが効果変わらなくていいですよ。量は確かピールの方が多かったです。

Re: タカミスキンピール

可愛いママ様!コメント&アドバイスありがとうございます✨タカミスキンピールなかなか使いやすくて良いですが、成分考えたら高いですよね!
ビューティモールユーザー様なんですね✨
皆様の参考にもなると思うので是非記事にもUPさせていただきますね!

ありがとうございます。
またよろしくお願いします✨

Re: タカミスキンピール

可愛いママ様!コメント&アドバイスありがとうございます✨タカミスキンピールなかなか使いやすくて良いですが、成分考えたら高いですよね!
ビューティモールユーザー様なんですね✨
皆様の参考にもなると思うので是非記事にもUPさせていただきますね!

ありがとうございます。
またよろしくお願いします✨

ありがたい情報でした

前の記事にすみません。
めっちゃ貴重な情報に感謝。
ずっとタカミ使っていたけど思い切って変えてみたらぜんぜん違いなかった。量はビューティーモールの方が断然多い。安い。

ありがとうございます。

Re: タカミスキンピールの成分について検証

きゃあ❣️お役に立ててよかったです❤︎
こういうコメントでとてもモチベーションあがります!ありがとうございます😊

かや先生/美活道®西原伽耶

30代になった途端に大人ニキビに悩まされスキンケアマニアになりました。

何としても肌改善するために、成分と効果メカニズとかも勉強しちゃって実践しまくり結果を出しました!!

全て記録しているのでお役に立てば幸いです。

資格マニアでもありますので、
化粧品成分検定1級・美容薬学検定1級・化粧品検定1級・アロマテラピー検定1級/
スキンケアマイスター等々取得。勉強大好き(笑)

メインは『美肌』ですが、日々のネットサーフィン&実践の結果を幅広いジャンルでお届けしたいと思います。

もう今年39歳…独身時代に始めたブログが…
今や2児の子育て真っ最中!
目指せ美魔女!!えいえいお~!!